指紋について質問です。
・指紋採取して鑑定するのに何週間かかりますか?
・家族で指紋は似ますか?
・指紋で犯人は分かりますか?
・指紋でどれくらいまで分かるんですか?
・警察署に指紋のサンプルがなかった場合、犯人は捕まりますか?

回答待ってます。

A 回答 (3件)

>指紋採取して鑑定するのに何週間かかりますか?



例えば右の人差し指同士の指紋AとBが同じかどうかなら、専門家が見ればすぐわかります。
沢山ついている指紋を調べ、きちっと鑑定するにはボリュームにもよりますが、数日~1カ月以上かかります。(鑑定の用途も関係します)

>家族で指紋は似ますか?

類似性は認められますが、同じにはなりません。一卵性双生児でも指紋は異なります。

>指紋で犯人は分かりますか?

嫌疑はかけられますが、100%とまではいきません。
例えば犯行に使われた包丁に指紋が残っていても、直ちに指紋の主が犯人とは限りません。
指紋の主は包丁に触っただけで、犯人は手袋着用で包丁に触っている可能性もあります。
したがって犯人の特定はその他の証拠と併せて行われます。

>指紋でどれくらいまで分かるんですか?

ちゃんとした指紋があれば、個人の特定ができます。

>警察署に指紋のサンプルがなかった場合、犯人は捕まりますか?

警察署に指紋のサンプルとは「警察のデータベースに指紋が保管されていれば」の意味であれば
犯人のものと疑われる指紋の持ち主と個人が特定でき、逮捕状が出れば、警察は犯人逮捕に動きますが
犯人が逃亡すると、すぐには捕まりません。
    • good
    • 0

そんな事より、パクられてみればわかるよ。


それはそれは、凄いからテレビで見るやつの5倍は凄い!
サンプルがない場合の逮捕ですよね、簡単です。
でも、教えられません!
わかるでしょ。
    • good
    • 0

指紋は誰とも似ません。



逮捕は警察で決めることです。
鑑定士ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤクザに関する質問を三つ。

ヤクザに関する質問です。
①日本の歴史上、もっとも有名なやくざの親分は誰ですか。
②世界(日本を除く)の歴史上、もっとも有名なやくざの親分は誰ですか。
③任侠山口組の親分は誰ですか。

Aベストアンサー

1.清水次郎長
2.アル.カポネ
3.織田絆誠

Q親の罪は子に及ぶ?

拉致したのは金正日。

金正恩はその息子。
やったことは国際法違反。
これには罰則がない。
親のやったことなど知ったこっちゃないと普通に思う。

しかも日本の法律では5年も行方不明なら死亡扱い。
他国に囚われていても、それは憲法で国民の生命と再残を守れとは書いてない。
補償されるのは、あくまでも日本で勝手に生きて言い権利、それだけ。

しかもマスコミや学者は、守ってはいけないと言う。
軍備そろえる金あるなら老人の年金増やせと言う。

この苦の野党に未来はありますか?

Aベストアンサー

しかし此処までくると日本の国防が何だったのか分かったはずです。
憲法9条のお札が出てこないのはなぜ、あれだけ煩く言ってたのに。
話せばわかるじゃなくて、持つもの持たないと話にもならないって事ですね。
老人よ、自分の金じゃ兵器は買えないよ。

Qテレビ朝日が遂に謝罪! 加計問題は田原総一朗の妄想

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

Aベストアンサー

テレビ朝日免許の停止
放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。

Q金正恩が死んだら、そのあとは北朝鮮はどうするんでしょう?

金正恩が死んだら、そのあとは北朝鮮はどうするんでしょう?

Aベストアンサー

亡くなり方によりますが最近は経済がよくなってるから内乱の危険は大いにありそうですね。餓死状態なら難民が押し寄せるし近隣諸国にとっては今にままがいいと思う

Q不戦の誓い?

いつも不思議に思っているのが不戦の誓い。
夏の時期になると、念仏の如くこの言葉が出てくる。

一度、質問したかったのですが、過去の歴史を振り返り反省する。
語り部の実体験を永久に伝達して行こうと報道しています。

皆様は、戦争は悪だとお考えの方が多いのだと思います。平和は大事だと思います。
しかし、我々日本人が、注意し反省している事は間違いではないと思いますが、
我が国以外の国から攻撃された場合はどうすれば良いのでしょうか?

現在では北朝鮮問題が非常に緊迫して来ています。

そこで、ご質問ですが、不戦の誓い及び戦争反対の方々は、戦わずして死ぬ覚悟が
あるのでしょうか?無抵抗で座して死ぬ?奴隷と化しても忍耐できる?

戦争に正義も不義もありません。要は、勝利しない国は犬の遠吠えにしか過ぎない。
日本は第二次世界大戦に敗れ、長いあいだ沖縄を統治され苦渋の生活を強いられた。
また、現在も日本全体が植民地状態に近い。米国には逆らえない現状がある。

日本は、独立国家として機能していない状態が、72年間も続いています。
これが日本の平和だと喜んでいる方も多いと思います。

これからも米国の言いなりになり、属国として多少の我慢をしながら生活をする事が
最良だとお考えでしょうか?

もしも、そう望んでいる方々が多いとすれば、沖縄での米軍の状況に文句を言うのは
変な気がしますが、どうすると日本が対等で話ができる状態になるのでしょうか?
話し合いでは解決しない状況は既に72年間で立証されてませんか?

いつも不思議に思っているのが不戦の誓い。
夏の時期になると、念仏の如くこの言葉が出てくる。

一度、質問したかったのですが、過去の歴史を振り返り反省する。
語り部の実体験を永久に伝達して行こうと報道しています。

皆様は、戦争は悪だとお考えの方が多いのだと思います。平和は大事だと思います。
しかし、我々日本人が、注意し反省している事は間違いではないと思いますが、
我が国以外の国から攻撃された場合はどうすれば良いのでしょうか?

現在では北朝鮮問題が非常に緊迫して来ています...続きを読む

Aベストアンサー

戦争は良いか悪いかの問題より、戦争は最終的な外交手段です。

日本がアメリカと対等に話ができる様になるには、

現在では、集団的自衛権の完全な履行。

日本が攻められたら、アメリカと日本の自衛隊が一緒に頑張るだけです。

憲法と矛盾はしていますが、現状において日本が国防まで放棄をしていると
考えている政治家はいないと思います。

アメリカファーストのトランプも、世界の警察を思った以上に
やっていませんか?

次に将来は自衛隊を軍にする。空母の保有。

そして核の保有。

核保有はあまりにも現実的とは思えませんが。

今のところ、親米が国益につながります。アメリカと喧嘩をする必要は無いです。

いいなり云々より地政学上、アメリカとの友好は日本の必須条件です。

Q日本上空通過?4発同時発射計画?・・・そんなのありかよ!

先週あった北朝鮮ミサイルの日本上空通過の件なのですが、
超えてはならない一線を超えてしまったって感じですね・・・。
ここまでくるともう我々日本を無視し、しかもあざ笑っているとしか思
えませんよね。
こうした事件のせいで日本国内の緊張が高まりみんな不安に怯えているのですよ。

これは明らかな侵略行為であり深刻な軍事挑発でもあります。
要するに外交において失敬極まりない言動なんですよ

てなわけで、今だからこそ日本政府側のより一層強い抗議の声が必要な時期だと思いますが
私のこの主張についてみなさんはどう思われるかたくさんのご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

安保理で、要は世界中で寄ってたかって非難決議出してるんだけどね、それすら意に介さない相手に対してただ1国日本がどんな抗議の声をだしたら効果があると思うんです?
 残念ながら経済制裁をバックにした外交交渉ではどうも効果がないことが明白になってきました。残るは軍事力をバックにした外交交渉にすすむのは自明の理かもしれません。その場合、自前の軍事力を行使できない日本に出番はありませんね。

Q地球温暖化で、日本は特に久しくて世界で一番温度上昇しているのに…

なんで40年ぶりの冷夏とか言われていて、しかも米不足が心配されてるの?

そもそも40年前と米の消費量が違うだろ?

米の消費量は50%未満でパンに負けてるんだし、パン食えば良いのでは?

余った古米や古古米が裁けて米価も上がってみんないい感じだと思うんですけど?

もう温暖化やめたのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんは、消費者の立場から述べていますね。

心配している人は、生産者、つまり農家の心配を
しているのです。

農家が打撃を受ければ、大切な票田ですから、
政府は農家を保護する政策を打ち出します。

それには当然税金が使われます。

それを心配しているんじゃないですか。

Q日本は、早く、憲法改正して、核武装するべきです。国連制裁は、最初の草案通りに再提案するべきです。そこ

日本は、早く、憲法改正して、核武装するべきです。国連制裁は、最初の草案通りに再提案するべきです。そこで、ロシア中国が拒否権を、行使しないことを、祈る。早く、日本は、スパイ防止法・フルスペックの共謀罪法・反スパイ法の策定並びに、日本版CIA設置するべきです‼️

Aベストアンサー

確かに日本は、専守防衛が国是であり憲法9条があるから、反撃して来ないことを知っているから、北朝鮮も安心して日本海のEEZ内にミサイルを撃ち込んだり、日本上空を超えてICBMを打ちまくっているのです。
更に日本は、アメリカ製の在庫処分の兵器やミサイル防衛兵器を高値で買わされて喜んでいるようですが、その半分の予算で核武装をし攻撃兵器を所持するようになれば中国や南北朝鮮から舐められることはなくなると思います。
そして諜報活動も強化すれば、鬼に金棒です。
しかし、アメリカや、特亜3国、日本国内の反日左翼が反対するので実行することは難しいでしょう。

Q韓国人は自分の嘘がバレた時、火が付いたように怒り、泡を吹いて怒鳴るのは何故でしょうか?

韓国人は自分の嘘がバレた時、火が付いたように怒り、泡を吹いて怒鳴るのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

韓国人(朝鮮人)にとっての議論とは、声闘(ソント)の事。
それは朝鮮人の古くからの風習で声の大きさで相手の言論を封じること。
人と議論をするとき、議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高
に話し、相手が何も言い返せなくなれば勝ち、というしきたり。
大きな声で相手が何も言えないまでにひたすら発言をしまくる。内容が
オウム返しであろうと、罵倒や嘘八百だろうと、レッテル貼り人格攻撃、
関係のない親類縁者への悪口、嘘泣きなども総動員し、相手が何も言え
なくなれば、自分の勝利であるとする。
嘘がバレていようが、ばれてなかろうとやる事は同じ。

Q心配しています。北朝鮮の核ミサイル発射の情報が、全てアメリカと韓国からとは⁉️平成29年(2017)

心配しています。北朝鮮の核ミサイル発射の情報が、全てアメリカと韓国からとは⁉️平成29年(2017)8月26日朝6時頃に、北朝鮮の核ミサイル発射は、三発失敗したと朝一番に、アメリカは発表したが、午後になって二発はちゃんと250キロ飛んだと修正しました。早く、日本も独自に監視追尾能力並びに、分析力を、整備して下さい‼️と、馬鹿と言われも、主張したいです。

Aベストアンサー

日本がそういう情報設備を設けていないのは、
憲法9条があるからです。

設備だけではありません。
日本には、ろくな情報機関がありません。

昔、日本版CIAを設置しようとしたことがあるのですが、
米国の反対で没になりました。
情報を米国経由にすることで、日本を操作しようと
する意図があるからです。

こんなことをやっていたら国防など出来ません。

それに、米国などいつ裏切るか、分かったものでは
ありません。
米国はかつて、中国と手を組み、国連から台湾を
追い出した過去があります。
それまでは、台湾が常任理事国だったのです。

軍事力行使に規制があればあるほど、こうした
情報設備や情報機関が必要なのです。

さっさと改正しないととんでもないことになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報