アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と、別居中です。

長年のモラハラです。無視は当たり前。お金は、旦那が、管理。欲しいものも、ろくに買えず、半ば、家畜のような、生活をしてきました。

子供は、3人。高校生と、中学生2人です。

一緒に家を出ました。

今は、前の生活を忘れるくらい、幸せですが、姑とかの付き合い(お盆、正月、法事など)は、別居中の方は、どうされてますか?

以前よりうんと、姑とは顔を合わせなくなりましたが、会うと、ネチネチ言われます。

自分の息子は可愛いですものね、、

モラハラの母は、モラハラとか分からないので、。

A 回答 (4件)

ありがとうございます。


まだまだ頑張りが足りないのかな自分勝手なのかなとか色々と考えてしまい行動に移せてませんが後後は考えて行かないと行けないことだと思っています。
主さんも幸せになってくださいね♪
    • good
    • 1

初めまして。


モラハラで家を出たのであれば付き合いはしなくていいのかなって思います。
私も今子ども連れてモラハラで家から出ようと思っているので別居してる主さんが羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、色々な思いがあるのですね、、

自分を大切にしよう!と長い間悩みましたが、行動した後に、必ず、答えはあると思いますよ。。

ココロが違いますから。

仕事は、鬼のように大変ですが、元に戻りたいとは思いません。笑

どうか、お幸せになってくださいね!

お礼日時:2017/09/23 20:23

夫のことが気に入らないようですが、そもそもはあなたが選んだ相手です。



そして、子供が3人いるようですから、多分3回は、その「気に入らない夫」とセックスしたのでしょう。
変態です。
普通の、まともな感性を持った女は、気に入らない男と避妊もせずにセックスしないでしょうし、何らかの事情でそれを避けることが出来ずに望まない妊娠に至った場合、堕ろすだろうと思います。
ところがあなたはそれを3度もやったのです。
実に不可解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 19:05

離婚を前提に別居してるなら付き合いを控えても構わないと思います…勿論その事を相手の家族が知っての上での事ですが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!