プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンマルトル付近の2つ星ホテル IBIS BERTHIER PORTE DE CLICHY 利用ノツア-を検討中です。この地区の治安状況とル-ブル博物館などの観光地へ行く便利さはどうでしょうか。また2つ星ホテルの設備レベルは一般的にどの程度なのでしょうか?例えばバスタブはなし、古い、水の出やトイレの排水がうまくいかない、エレベ-タ-がない等です。宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

2つ星といってもフランスは4つ星までですから恐れる必要はないと思います。

このIBISに泊まったことはありませんが、殆どのIBISは(パリにしては)近代的なつくりになっていて、情緒、余裕はないが機能的、ビジネスホテルのような世界を想像してもらえばあたらずとも遠からずかと。一泊59ユーロからだそうですからあまり期待するのはかわいそうですが、水周り、エレベータとかは問題ないと思います。

活動の中心がルーブルなどなら確かに至近ではありませんが、メトロに乗るのもパリの醍醐味、一日のうち頻繁に部屋に帰りたいとか、夜遅く帰ってくる予定がある、とかでなければあまりロケーションにこだわる必要はないと思います。具体的なほかのホテルの選択肢がわかっているならそれを挙げれば「こちらのほうがこう便利だ」とか回答がつくのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。IBSの件比較的信頼できるようですね。ホテル選定の選択肢に入れたいと思います。欧州で良いホテルは期待しませんが、それも旅の趣かも知れません。

お礼日時:2004/09/09 19:49

URLつながりました



少し街はずれですね

確かにその分正規でも
安いようですが。

参考URL:http://www.ibishotel.com/ibis/fichehotel/gb/ibi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。日本と違いホテルのホ-ムペ-ジの完成度は低いようです。これからはパックツア-からより個性的な旅を希望する人が増えるのでは。ホテルは安心して休息する所ですから重要です。改善されるといいですね。

お礼日時:2004/09/12 09:44

↓のサイトで調べたところ、バスタブはあるようです。


IBIS(イビス)ホテルチェーンなら、どの支店であってもある程度の質は保たれているように思いますよ。

またPolte de clichy周辺ですが、私がその辺りに住んでいた頃は特に危険な目に遭ったことはありませんでした。

しかしスリなどは日本に比べると手口も巧妙ですし、被害に遭った話は友人だけでも10件を超えます。
『日本とは違う』と言う危機感と警戒心を忘れたくないですね^^;

治安情報
http://kuchikomi.travel.isize.com/guide/index.ht …

観光地へのアクセスですが、最寄に13番線のPorte de Clichy駅がありますので、それに乗って3駅でChamps-Elysees Clemenceau、1番線に乗り換えて2駅でPalais Royal- Musée du Louvreに到着。大体20分くらいだと思います。

メトロの地図
http://de-jp.blume4.net/tb/eu/paris_mmap.html

また分からないことがあればご遠慮なくご質問下さい。

参考URL:http://www.mwt.co.jp/kansai/int/mets/hotelinfo/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に有難うございました。参考にさせていただきます。地域の治安については少し安心しました。地下鉄はどうも無用心で利用したことがありません。イタリアでは昼間利用しましたが、ジプシ-のスリや後ろからつけられた事があったりでどうもです。又情報提供宜しく御願いします。

お礼日時:2004/09/09 19:45

補足しますが 客室が700もあり


屋内&屋外プールや フィットネスセンターまで備え
2つのレストランを持つホテルが
フランスの格付けで 2つ星というのは
考えられません。

この回答への補足

IBSホテルのホ-ムペ-ジで2ツ星表示でしたが。3ツ星から格下げになったのでしょうか?

補足日時:2004/09/09 19:50
    • good
    • 0

ホテルの程度は 千差万別なので


星の数だけではなんともいえないでしょう。
 モンマルトルの辺りは
一般的には あまり治安が良くないとされています。
 Ibisであれば HPから 調度類は
確認できるはずですが。。。
(なぜか今はつながらないみたいですけど。)

でもこのホテル 向こうの格付けでの
2つ星ではなさそうな気がしますが。
 その2つ星とは ツアー会社の格付けでは?

この回答への補足

ホテルのホ-ムペ-ジで2ツ星でした。又部屋や水回りの写真はありませんでした。参考までに

補足日時:2004/09/09 19:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!