アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は医者になりたいのですが、偏差値63の高校を狙っています。
医学部に入れるでしょうか?

A 回答 (4件)

その高校でトップクラスになれれば医学部は夢ではなくなります。


高校に入るのがやっと、という状態なら、険しい道のりにはなるでしょう。
高校に入ってからの努力次第です。
    • good
    • 1

医学部には勿論勉強して、受験生を突破すれば受かります。

入学してからが肝心です。また、医師なってからを考えて頑張ってください。ドラマのようにカッコ良くありません。
    • good
    • 0

>偏差値63の高校を狙っています。



その高校でトップのレベルなら。
    • good
    • 0

教育カウンセラーをしています。


偏差値63ならばぎりぎりですね。医学部の入試はかなりのハイレベルです。各高校で教科書も副教材も違うのですが、偏差値63だとひょっとしたら必要範囲を勉強できない可能性があります。私立ならば対応できると思いますが、公立だと厳しいかもしれません。

行きたい高校の大学合格実績を調べて、医学部への進学実績があるか調べてみたらわかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!