プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験について。現在偏差値63です。志望している高校が偏差値68なのですが、まだ可能性はありますか?内申はまだまだ足りていないですが、学力(偏差値)だけで判断するならどうですか?

A 回答 (4件)

3年生を前提とするなら、、、


公立なら厳しいと思う。
内申不問の私立なら可能性はあります。
    • good
    • 0

普通に間に合います。

地域にもよるかもしれませんが、内申点をカバーできる程度にまでは学力を伸ばせるでしょう。

僕の友達は半年で偏差値55から70まで上げて僕と二人で地元のトップ高校に進学しました。そしてそいつは高校時代も努力を惜しまずに努力し、現役で旧帝大の文系学部に進学しました。
    • good
    • 1

難関高校ですね、ただ可能性については少し厳しいと思いますよ。

この時期だと。模試の判定はどうなんでしょうか?
ただ、諦めずにやるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり難しいですか…!
学力についてはCですが、内申点は恐ろしいほど足りません。お恥ずかしいながら、内申点は200点です。その高校は普通にオール5の子も受けるようなとこなので不安でいっぱいです…。
諦めずに励みます、ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/14 00:41

その高校の合格者平均が68なのですから、ボーダーは65くらいだと思います。

なので今のままだと合格率は30%くらいはあると思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!