プロが教えるわが家の防犯対策術!

DivX2.5.4を日本語でダウンロードしたのですが、その中にある「デコーダ設定のユーティリティ」というのが文字化けします。タブもチェックボックス横に書かれている文字もです。ttfCacheを探しても見つかりません。またemig32も使ってみましたが直りません。
他のソフトウェアも文字化けします。
・XMpeg・・・日本語化パッチを当てると文字化けする。
・Audacity・・・音声ファイル情報が左側に表示されるのですがそこの全ての部分が文字化け。

システム的なものだと思いますけど、どうすればいいかわかりません。これもキャッシュファイル破損によるものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一回、セーフモードで起動して、再起動で普通に起動してみてください。

それでも駄目なら、チェックディスクを掛けてみてください。

直ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応やってみましたが治る気配はありませんでした。もう・・・再インストールしか道はないのか・・・と思ってみたりしています^^;

Win2000ではフォントキャッシュファイルが「ttfcache」から「fntcache.dat」に変わっています、

フォントキャッシュの破損が原因かどうかはわかりませんが、手順は同じですのでダメもとで試してみてどうでしょうか。

この回答への補足

fntcahe.datを削除して再起動しましたが、なおりませんでした。他に考えられることってありませんでしょうか?

• 0