プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収何千万とある金持ちでスーパーカーを
乗り回してるような人たちと、
零細企業でヒーヒー言いながら貧相な生活を
している人は根本的に何がちがうんですか??

A 回答 (8件)

持っているエネルギーが違うように思います。



成功するひとは、何しろエネルギッシュな人が
多いです。

苦労を何とも思っていない、とか
仕事が趣味とか、何しろ頑張るのが好きな人が
多いですね。

それに比して、ヒーヒーしているひとは、
元気が無いです。
知力にも問題があるように思います。
    • good
    • 0

金に対する執着心の違いと、計算力の有る無し

    • good
    • 0

人によって違いますが、まずは生まれ育った家庭環境(もっと言えば、裕福な家庭もしくは資産家の家庭で育ったか)。

そして、強い個性(たとえば、負けず嫌い、押しが強い、踏ん張り力・根性・忍耐強さがある、先見の明がある、人を使うのがうまい、向上心が強い…など)。最後に世渡り上手(金勘定に長けていることも必要です)。
真面目で、優しくて、人が好くて、草食男児のような人間とは正反対ですね。
    • good
    • 1

生まれ持った運の違い。

    • good
    • 0

組み合わせが違う気がする。

普通は、スーパーカーに乗る連中はローンでヒーヒー言いながら貧相な生活を
しているし、年収何千万とある金持ちは、もっと別の暮らし方をしている。また、金を紙切れと思えるにはもっと別次元の哲学先生でないと無理でしょう。
    • good
    • 1

生きてる時代が良いか悪いか、ですかね。

    • good
    • 0

下らん!お前の質問は実に下らん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金持ちと貧乏の違いを聞いて
何がくだらないんですか。

お礼日時:2017/09/17 15:59

お金に対するありがたみです。


前者は「紙切れ」としか思っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金はただの紙だ。って思えば
金持ちになれますか?

お礼日時:2017/09/17 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!