アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人をバカにする人は、いつか自分も同じ目にあう?

A 回答 (6件)

相手に対する態度は、自分に返ってくる。

笑顔で接すれば笑顔が返ってくる。
もし、カルマというのを信じたなら、自分のした行動は
いずれ自分に戻ってくる。
    • good
    • 0

申し上げますが、人を馬鹿にする行為自体が、もうすでに、バカなことをしているのです。

もうやっているので、安心してください。
    • good
    • 1

必ずしっぺは来るよ。


人を見下すのは最低。
しっぺなかったらやりきれん。
天を仰いで唾を吐けば 何十倍となって己に降り注ぐだけです。
    • good
    • 2

この目で見届けたことがないので何とも。



激しい怒りにかられた被害者を泣き寝入りさせるための方便なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

同じ目にあう?


勿論いづれ同じ目にあいます。
人をバカにすれば、いづれ自分もバカに
されます。
そして、気づきます。
自分がバカであったことが・・・・。」
そして、その愚行を反省し、もうしないと
心に誓うかと思います。
    • good
    • 1

そうでしょうね。

因果応報です。
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!