幼稚園時代「何組」でしたか?

医者になりたいのですが私は臆病で怖がりで、自分のせいで人が死んだらどうしようと思います。だけど人を救いたい。役に立ちたいという思いはあります!果たして私は医者に向いているのでしょうか?

A 回答 (7件)

内科医とかが向くのかも知れませんね。


怖いけど最後は矢張あなたは立ち上がり助けるのだと思いますよ。
    • good
    • 0

カッコいいではないですか。


是非とも医師になってください。
優しい医師になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。頑張ります

お礼日時:2017/09/20 23:12

研究者の道に、


進めばいいのじゃないかな。
    • good
    • 0

気が強く、怖いものなどない、自分のせいで人が死んでもなんとも思わないと言う人が自分の担当医だったら、逆に嫌です。



自分の知識に自信が持てないからこそ常に勉強を怠らないんですよ。
これがプロです。
プロだから今更勉強なんてしないってことはないんです。

漁師って、海が怖くないから漁師でいられるんではないんですよ。
海を怖さってのを知ってるから、漁師でいられるんです。
怖さを知ってるので、準備は万全にする。タブーだと言われてる事はしない。
気が強いから漁師をしてるのではなく、怖いもの知らずだから漁師をしてるわけではないんですよ。
「海は怖い」と言えるから漁師でいられるんです。

「俺は臆病で、怖がりなんです。自分のせいで人が死んだらどうしようと常に思い、勉強だけは怠ってません」
そういう医師になってください。
    • good
    • 1

ドラマ、コードブルーを見ましょう。

    • good
    • 0

体力と知力があれば行けますよ。

最初から鋼のような精神を持った
医者はいないと思う。患者の死に直面するのは医者になってからなので。
そこから、成長するのか、失敗だとして悔やむのか。
どちらにしても、貴女が道を選んだら良い、選べると思う。
人の死が簡単に受け入れられる医師はふさわしくないです。

ただ、研修の時には解剖とか、血液を見る事もあるし、
それは大丈夫かな。拒否して倒れる人もいるみたいだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!この夢諦めません

お礼日時:2017/09/17 22:25

身体鍛えましょぷん


医師になっても 向かない人はいるみたいですねぷん
手塚さんとかぷん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!