アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で1人1品頼まなくては座らせて(入店させて)くれないというのは常識ですか?

質問者からの補足コメント

  • 2人で1品とかのことでした!伝わりずらく申し訳ありません!

      補足日時:2017/09/18 15:00

A 回答 (6件)

店がどうやって儲けを出してるかといえばもちろん客の払う代金なわけで。

金を払わないのは客でないから、二人で一品なんてのは一人で席を二つ使う客と同等。

それを良しとする店は当然ながらそういう客がいても大丈夫なように価格設定している訳です。わかりやすくいえば、他の客がその分だけ高い金を払わされている。客のためと利益ギリギリでやっている店ではできないこと。
    • good
    • 0

二人で一品は、有り得ます。


行けないなんて、そんな、決まりは、どこに有るのでしょう。
1人が何かを頼み、1人は水だけも有り得ます。
子供連れは、どうするので、しょう。
    • good
    • 0

飲食店で、連れが居て、介護を要する場合、または、連れが何かを頼んだ際、あなたは、何も頼ま無くても、席に座ることは、出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人に2人で来店したら1人1品頼まないと迷惑なのは常識だから気をつけた方がいいよと言われてビックリしていたのですが
自分も飲食で働いたことがありましたが気にしたことがなかったもので、、

お礼日時:2017/09/18 15:11

注文もせずに、飲食店で何をするんですか?

    • good
    • 1

常識です。

    • good
    • 1

当たり前だろ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!