アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性が異動になります…

飲食店でバイトをしている高校3年女子です。
そのバイト先の20代前半の男性のことが好きです。
彼からはよくちょっかいを出されたり、私がしゃがんで作業をしている時に後ろから急に背中をつつかれたり肩を揉まれたり、凝視されたりなどされます。また、私が困っている時に声を掛けてくれたり、私の様子を見に来てくれたりなど色々と助けられています。

そんな彼が異動するという話を昨日、従業員の人たちが話をしていました。ですがまだ彼からは直接教えてもらってないです。
聞いた途端、「失恋」という言葉が頭をよぎりました。バイトが終わった帰り道、ずっとバイト中で溜め込んでいた気持ちを出して泣いてしまいました。
ほんとに残念です、今までバイトを楽しくやって来れたのも彼のお陰ですし、彼に会うためにバイトに来てたようなものでした。。
異動なる日は聞けませんでした…

余談なんですが、先週シフト確認に行きました。その時店長と彼が事務室にいて、店長から大事な話があると言われ聞いてみたところ、店長も異動するということでした。
いつも話に混ざって談笑してくれてた彼がこの時だけは無言でいたのを覚えています。
これってもしかしたら、自分も異動なることを知っていて言えずに黙っていたのでしょうか…

今更なんですがこれらの上記の内容は脈アリだったのでしょうか?
これからどうすればいいかアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

脈無いと思う。

好きなら好きと言うし、ついてくるか?ぐらいは言うと思うよ。次に踏み出すとよい。
    • 0

あまり難しく考えないで、まずは積極的に話しかけることから始めてみてはいかがでしょうか。

好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0