アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを面白いと思えません。

昔はテレビ大好きでした。
暇さえあればかじりついて見ていましたし、ドラマも毎週録画していました。
ところがここ数年、ドラマも、バラエティも、面白いと思えません。
職場のみんなは昨日最終回だったドラマにハマっていて、私も途中まで見てみましたが、結局ダメでした。
面白くないというより、内容が入って来ない感じです。
飽きてしまうといえばそうなのかも知れませんが、
ずっと見ていると嫌な気持ちになって、
ひどい時は頭痛がしてきます。

無理して見なければいいのですが、家族がつけるので…
狭いアパートなので逃げ場もなくて。

同じような方いらっしゃいますか?
精神的なものでしょうか。

A 回答 (4件)

地上波は確かに昔に比べ規制が多くなりつまらない番組が多いですが、


その分、専門チャンネルは特色のある面白い番組もやっているので
BS、CS、wowow、huluなど検討してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

我が家は四人家族


子供は中高生

誰もテレビは見ないよ
ニュース以外は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もニュースは見ます。
お子さん達も見ないんですね。
なんか、テレビいらない気がするくらい、見ないし見たくないです。

お礼日時:2017/09/18 23:29

そう感じるのはあなただけではないよ。


まさに、最近のドラマもバラエティーも、どれもマンネリ化しています。
かつて「バブル」という時代があったが、その時は「大量生産大量消費」であった。
話が少し横にそれたが、今は情報の発信元がたくさんあるため、ドラマにしろ、バラエティーにしろ、大量に作られています。
が、工業製品とは違い、同じ「大量」とは言っても、「粗製乱造」に近くなっています。
そのため、「二番煎じ」どころか、「三番煎じ」「四番煎じ」も当たり前に。
これで面白かったら奇跡だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、二番煎じどころか三番煎じ、四番煎じなんですね。
何を見てても面白くなくて、
ニュースか、見ても料理番組くらいなんです。
特に、ドラマが退屈です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 11:55

仕事で疲れていませんか?あと、他に趣味はありますか?



他に趣味があるなら、テレビは気にせずそちらを楽しんだほうがいいと思います。単純にテレビに飽きたんだと思います。
ただ気になるのは、「昔テレビを録画するくらい好きだったのに、今は頭に内容が入ってこなく、酷いときは頭痛がするという」点です。

ずっとテレビを見ていて飽きたというのも考えられますが、
もし趣味が他になく、今まで好きだったものが好きでなくなるのは、
精神的にお疲れな場合が多い気がします。
"飽きた"という感じではなく、"面白さが感じられずに苦痛"だとしたら、少し心配です。

あと、デスクワークですか?(他の職業ならすみません)デスクワークしながらテレビを見るのは、単純に頭が結構疲れる気もします。ドラマならなおさらです。

もしテレビを見て疲れた感じがするのなら、ご家族の方に録画をして自分のいない別の時間に見て、とお願いした方がいいような気がします。
テレビから出てくる光や音は、疲れた体には刺激が強いと思います。体を大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。疲れています。たしかに。
仕事はデスクワークではないです。
そうですね、飽きたというより
「苦痛」です。
音が頭の中でガンガンして、痛くなってきます。
光がピカピカするのも不快です。
なにより、ドラマの内容が、なんとも白けて、何を見ても白々しいです。
心が疲れてるのかも知れませんね。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/20 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!