プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい

ここの質問をさせてもらったのですが
プロポーズを先にして了解をもらったのちに両親の挨拶にうかがったのですが、順序がちがう、あたまがおかしいようなことを返信もらったのですがそういうものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

確かに付き合ってるうちから、結婚前提に挨拶してあげるのが礼儀かもしれませんね、しかしお互いの気持ちを確認してから行くというあなたの考えも正しいとは思います。

腑に落ちない事かと思いますが、彼女との未来のため、彼女の大切な両親を粘り強くふたりで説得しましょう!
二人さえ愛し合ってれば乗り越えて行けるはずです!
    • 0

ケースバイケースです。

交際しています。という挨拶をする場合もあります。
結婚するかどうかはまだ決めていないけど、遊びではなく真面目に考えています、ということを表明するわけです。

でも、
交際段階で親まで巻き込む必要はない、という考え方もあります。

順序が違う、という回答は、前者の考え方によるものです。

こういうサイトでは、回答者はそれぞれ自分の考え方で回答します。
多様な考え方、視点に触れ、それから先は質問者自身が自分で考えて判断すればいいのです。

回答者の意見に従わなければならないという強制はないのですから。
    • 0

ん?どういう事でしょう。

本人の了承が先に決まってますよね。
ただ、両親に会ったのが初めてだったとしたら、その前に「お付き合いさせて頂いてます」の挨拶が欲しかったのかな。
    • 0

おかしくない

• 0