アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おトクケータイnetというサイト

いまauでiPhone6を使用していて、10月が更新月です。
ソフトバンクに乗り換えようと思っていたところ、Webで、おトクケータイというサイトを発見しました。
キャッシュバックも手厚くて良さそうです。
ただ、自分で初期設定やバックアップをしないといけないようなのです。
あまり機械に強いわけではないので不安です。
普通に代理店窓口で契約する場合と比較して、月額利用料がどの程度安くなるのか、はたまた、安くならないのかも気になります。

そして何より、信頼できる会社なのかが1番気になります。。
実際にこちらのサイトを利用された方がいらっしゃれば、メリット、デメリットを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おとくケータイ.netはただの仲介業者です。


乗り換え手続き専門の携帯ショップと考えてください。
サポートを省略して、その分ソフトバンクからのマージンの一部をキャッシュバックという形でユーザーに還元しています。
ですから乗り換えに関わる費用以外(月々の料金など)は普通にソフトバンクのショップで契約するのと同じです。
明確にソフトバンクへ移行したい人にはお勧めですが、安いから選ぶのは止めた方が良いと思います。

そもそもiPhone6なら買い換える必要が無いのでは?
iPhone8に出来てiPhone6に出来ないことは殆どありません。
バッテリー交換すればあと2年使えると思いますよ。
更新月になるとスマホを買い換えないといけない気になるのは大手キャリアの宣伝が上手いからであって、スマホの寿命ではありません。
    • good
    • 0

そもそも論としてSoftBankを選択する時点から間違っているので



SoftBankへの 乗り換え取り次ぎ事業専門の

「おとくケータイ.net https://otoku-keitai.net/

が どうこうという問題では無いと考えます

あと、auからMNP転出した場合

どの企業へ移ったとしても

データ移行を手厚くサポートしてくれるような所は1社も無く

全て自己責任でバックアップを取る必要がありますし

MNP転入先で新しい端末を入手したなら

バックアップから復元するのも自分の手で行うのが基本です

そういう不安から解消されたいなら

auでの契約を続けるのが基本であり

機種変更か新規契約で新しい端末を入手すれば

連絡帳の移行など手厚くサポートしてくれます

安い運用コストの裏側には

こういった目に見えない部分が削られている

という認識を持ち 正しい知識と覚悟を持って利用してください

少なくとも自分で低所できるだけの技量を持ち合わせず

またその技量を習得する気が無いなら

キャリア契約を続けた方が絶対にシアワセです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!