アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミサイルが怖くて外出が不安です
仕事には支障出てませんが、家を空けてるときにミサイルが来て犬と離ればなれで死ぬのが嫌なので出掛けるのが怖いです
出掛けてもその事ばかり考えてしまいます

A 回答 (6件)

あまり過剰になら無い方がイイです。

北朝鮮が言うのは虚勢であり「口を出すな!」と言う脅しでしか有りません。
金正恩メタボ野郎が本当のバカなら撃ってくるでしょうが、そうすればアメリカに北朝鮮への軍事攻撃する大義名分を
与えるだけですから体制は崩壊しますし、自らの生命も保障されませんからね。
デマに惑わされずに情報をしっかり仕入れて判断して下さい。
    • 0

うちの嫁のほうがこわいどー。

• 0

とことん心配してください。

心配し過ぎても大丈夫です。
ビクビクして過ごしてください。

ただ、挙動不審者と思われますけど。
    • 0

心配しすぎ

質問者さんがミサイルで死ぬ確率<質問者さんが外出時に交通事故に遭う確率
さらに、日本にミサイルが飛んでくる確率<質問者さんが外出時に交通事故に遭う確率
です(たぶん)
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ噴火するかもしれないよっていってる山にのぼれば、交通事故より確率は高い気がします
そういった気持ちです、、

あのですね、仮に北のミサイルの弾頭が彼らの言うとおり水爆弾頭だったとします。

核出力は最大200㌔㌧前後と想定されています。これ、最も効果を発揮するであろう空中爆発だったとしても直接危害半径は数㎞程度ですよ。地表爆発だったり、通常弾頭だったりしたらもっと半径は小さくなります。
 あなたが北に狙われるほどの重要人物だったら別ですが、普通の方だったら愛犬と散歩中に数㎞圏内に落っこちてくる確率はごくごくわずかだと思います。下手すりゃ交通事故のほうがよっぽど怖いように思います。
 ちなみに日本のミサイル防衛システムはこれまでの実験や試験ではそれなりの成績をおさめています。そんなに悲観したもんじゃないですよ。というより、現状では世界トップクラス、これより上はイスラエルくらいしかないんだから信じるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しいです、、

北朝鮮のミサイルを日本の迎撃システムでは撃ち落とすことができないのです。

ミサイルは発射から着弾まで10分弱ですから、外出してしまえば家に戻る時間はないでしょう。
いつ、どこに落ちるのかも分かりません。

とすると、諦めるしかないのです。

まあ、ミサイルが核ミサイルであれば、犬かあなたのどちらかが生き残るということはありませんから、その点は安心でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こわいです、、