今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

■過去の過ち、学ぶべきだ
https://mainichi.jp/articles/20170917/ddm/002/07
 ↑
本当に歴史を学んだなら、毎日新聞社にフェイクニュースやめろ!と書くべきでは?
もしくは読者に、過去に学んで新聞読むなと主張するのが筋なのでは?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

お礼をどうも。



TVのチャンネルを変えても、変えても、豊田さんの謝罪会見ばかりです。
なので、お尋ねの人も相当に悪い事でもしたんではありせんか?
もしも、無いとすれば謝罪の押し売りはオレオレ詐欺に似ています( ^)o(^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このは芸ww

まだやってるのか。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 13:05

まぁだからなんだという典型例ですね。


べつにオレがやったわけじゃねー事件を
オレが反省する筋合いねーべってな話。

実際、わたしが学生時代に拝聴した本多勝一の講演でも
「自分がやったわけじゃないから中国人にあやまらない」と
彼自信が言ってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかにもパヨクに叩かれそうな意見ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 13:07

>過去の過ち、学ぶべきだ


学ぶか学ばないかの自由は、個人に委ねられています。
他人があなたの思い通りに動かないからと言って「べきだ」等と、まるで強要のようなことを主張されるのは、やめておいた方が良いでしょう。
小さな子供が駄々をこねているように感じます。

>本当に歴史を学んだなら、毎日新聞社にフェイクニュースやめろ!と書くべきでは?
「一体それをどこに書くのか」が書かれていませんが、あなたに許された範囲内で書いてみたら良いと思います。

>もしくは読者に、過去に学んで新聞読むなと主張するのが筋なのでは?
誰が主張するのでしょうか?
あなたがやりたいなら、あなたに許された範囲内に置いてやってみると良いだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く分かりませんけどど~も

お礼日時:2017/09/19 12:46

ご案内有難うございました。


サイトを見ても解りません。
興味が有りません ( ^)o(^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~んだww

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 12:47

いつも貴方の投稿を拝読してます。

お勉強させて頂きますが長島京子さんを知りません。

過去の過ちを学ぶべきだと言っているのは「過ちをした人」を対象にしていると思います。
今の所、私は「過ち」をしていませんので学ぶことは有りません。
上から目線の書物には誤解している事が多いので自己判断が大事だと思います。

追伸、ご指定先のサイトに接続出来ませんので必要ない情報だったという事だと思います。
   「べーじが見当たりません」と表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://mainichi.jp/articles/20170917/ddm/002/07 …
 ↑
ソースはコチラで。

お礼日時:2017/09/19 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ朝日が遂に謝罪! 加計問題は田原総一朗の妄想

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

Aベストアンサー

テレビ朝日免許の停止
放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。

Q何故、辻元女史が、朝鮮人ミンシントウの、幹事長代行になれるのか、日本の国益を真っ先に考える、純粋な日

何故、辻元女史が、朝鮮人ミンシントウの、幹事長代行になれるのか、日本の国益を真っ先に考える、純粋な日本人の方々に、お聞きします。

Aベストアンサー

民進党の党大会に行けば判ります。

朝鮮総連、民団の旗が靡いていますよ。
マジです。

彼等はサポーターとして、党首の選出にも
関与しています。

選挙の時は、ビラ貼りなど彼等が走り回って
おります。
選挙が終われば、党首がお礼参りに来ます。

菅直人氏らは、在日から政治献金を受けていて
国会で問題になりました。

そういう党なのです。

Q読売新聞「内閣支持率50%」他メディアも40%を大きく越える結果

ようやく爺さん婆さんもフェイクニュースに騙されていたと理解できてきたってことですか?

Aベストアンサー

せやな!!\(´゚∀゚`)/

Q戦争を知らない人達が戦争を語る。

戦争を知らない人達が戦争を語っているのが目立つ、戦争は辛かったと。
大東亜戦争の時あなたは生まれてませんから、可笑しいですよって。
何者なんですか?
あの爺さん婆さん。
あ!朝鮮戦争かな?
これどう思いますか。

Aベストアンサー

いわゆる戦争体験を継承していこうとそれなりに苦労されているのでしょう。

しかし、仰るように、戦争を知らない人が戦争を体験したかのように伝えることの滑稽さは、もはや明らかだと思います。

太平洋戦争だからまだみんな我慢して聞いているが、もし関ケ原の合戦を「戦争体験」として大真面目に語る人がいたら「頭のおかしい奴」になる。京都の人は応仁の乱を「この前の戦争で家が燃えましてなあ。」とか大真面目な顔で言うが、もちろん受けを狙ってのことであり、別に応仁の乱の戦争体験を語りたい訳ではない。

太平洋戦争も、時を経て、遂に「歴史的な存在」になったと言うこと。

沖縄のガマを心霊スポットとして若者が捉えるのはある意味当然の話であり、(内部を荒らした行為はともかくとして)いつまでも訪れた人に涙を流してもらおうと企てる方が間違っている。

戦争体験を次代に継承させるのであれば、もっと別の手段を考えるべき時期に来ていると私は思います。

Q大韓民国軍の作戦統制権(戦時における指揮権)は何故米軍が持っているのか?

大韓民国には(戦時における)自国の軍隊を指揮する信用できる能力のある人が居ないのだろうか?
それとも他にどんな理由があるのだろうか?
回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大韓民国じたい、アメリカの後ろ盾で出来た国です。北朝鮮がソ連の後ろ盾でできた国であることと一対なのです。

韓国と北朝鮮は1955年に朝鮮戦争を行っています。この時戦ったのは、韓国だけでなくアメリカを主体とした国連軍と、北朝鮮軍(ソ連は隠れて参加、応援)でしたが、国連軍(米軍)は一時追い込まれて朝鮮半島全土が北朝鮮の支配下に置かれた時があったのです。

結局これを押し返して、38度線で停戦したのですが、再度北朝鮮が侵攻してきた場合、韓国軍だけでは手に負えず、38度線突破は国連との協定違反になるので米軍を主体とした国連軍が北朝鮮の相手になる、とされています。いまでも38度線には国連軍が駐留しています。

この結果、朝鮮戦争時点で作戦統制権は事実上アメリカ軍(名目上は国連軍)が握ってきたのです。韓国が民主化した1978年には韓国とアメリカの合同司令部が発足し、国連軍からアメリカ軍に作戦統制権が委譲されました。

この後、1980年代後半の盧泰愚時代になると作戦統制権を米軍が持っていることに批判が集まるようになり、2006年に反米親北の盧武鉉政権が誕生すると、軍事統制権の韓国返還が決まった。しかし、親米保守の李明博政権になると「時期尚早」という議論が起こり、201年の返還が2014年に延期された。
 
2013年に誕生した朴槿恵政権は親米保守政権であったため、さらにこれを延長し20年代半ばまでとしている。

現在の文在寅大統領は反米親北政権(元々盧武鉉の盟友)なので、作戦統制権の見直しに着手しているとも言われるが、北の核兵器が現実的な脅威になっているため、進んでいないというのが実態のようである。

>大韓民国には(戦時における)自国の軍隊を指揮する信用できる能力のある人が居ないのだろうか?
居ないわけではないが、韓国軍だけではまちがいなく北朝鮮に負けるため、北朝鮮侵攻時は国連軍(実質的には米軍)が援護することになっている。単に兵力だけでなく、弾薬などの装備のバックアップは米軍と日本から事実上補給されることになっている。

そのため作戦指揮権を米軍が持つこと、そのものが北に対する抑止力になっている、ことになり、これを韓国に返還すると北が攻めてきたときに韓国内で混乱が起き、国連軍の投入が遅れ、朝鮮戦争時に釜山まで敗退した悪夢が起こりかねない、と保守政権は考えているので、延期している。逆に現在の文在寅や以前の盧武鉉などは親北であるため、米軍が党政権を握っていることに強く抗議してきた。

もし、でいえばそもそも親北の盧武鉉政権が誕生しなければ、作戦統制権の返還は話題にならなかったはずだし、返還が決まってしまった以上、保守政権になってもその方針は維持しないといけない(そうしないと他の政策も全部見直しができてしまう)ので、苦肉の策で延期・延期とやっているのです。

大韓民国じたい、アメリカの後ろ盾で出来た国です。北朝鮮がソ連の後ろ盾でできた国であることと一対なのです。

韓国と北朝鮮は1955年に朝鮮戦争を行っています。この時戦ったのは、韓国だけでなくアメリカを主体とした国連軍と、北朝鮮軍(ソ連は隠れて参加、応援)でしたが、国連軍(米軍)は一時追い込まれて朝鮮半島全土が北朝鮮の支配下に置かれた時があったのです。

結局これを押し返して、38度線で停戦したのですが、再度北朝鮮が侵攻してきた場合、韓国軍だけでは手に負えず、38度線突破は国連との協定...続きを読む

Q民進党 安倍保身解散❕❕

保身ってことは、端から負け宣言ですか?
安部ちゃんが勝つって踏んでるってことですよね?

もう民進勝ち様無いですよね?

まず、刺客立てて、細野新党に勝てるんでしょうか?

一緒に共倒れて、自民党候補が漁夫の利を得る気がしますけど、どうなのでしょう?

Aベストアンサー

そりゃそ~だ、そう言うしか無いよね。
誰が見ったってその通り。
刺客なんか誰を送っても民進党の名前じゃ、返討。
しかし別の候補が受かるのかな。

Q今日もミサイル発射について町の人たちの声のインタビュー映像がテレビで流れてましたが・・

朝忙しいのに参りました~ へらへら!
子どもになんて説明していいやら・・ヘラヘラ!

本当に激怒したり、恐怖におののいたりしている人達一人もいませんでした。
なんかみんな、ヘラヘラと笑いながらインタビューに答えてました。
なんなんですかね?この日本人という民族は?危機感ないのかね?

Aベストアンサー

みんな内心「どうせ自分たちの町にはミサイル来ないだろう」と思っているからです

実際ミサイルが落ちて町を破壊されたり、身内や知り合いが死なないと「怒り」
という気持ちは沸いてこないと思います。

日本という国は島国の為、戦争とか他国と衝突する事に慣れていないんだと思います

正直なところ、みんな「自分たちの町にだけは飛んでこないでほしい」
と思う気持ちがあるはずです。

Q平成29年9月19日のトランプ大統領の国連演説を、日本メディアマスコミは、余り、報道しないのか。

平成29年9月19日のトランプ大統領の国連演説を、日本メディアマスコミは、余り、報道しないのか。

Aベストアンサー

反トランプ、反安倍だからね。

Qフェイクニュースの捏造窮まれり! TBSが佳子様をイスラム国の日本人妻と報道

■TBSの情報番組、「イスラム国」のニュースで佳子さまの映像を流す
http://news.livedoor.com/article/detail/13602965/
 ↑
よりによって佳子殿下をこのように印象操作するなんて、ちょこっと誤って済む問題でしょうか?

Nスタ打ち切りだけで済む話ですか?
もう目に余るだけじゃすませていけないと思うのですが…

Aベストアンサー

TBSですからね。

作為的にやられた可能性もありますよ。

単なるミスなら謝ればよいでしょうが。

昔、石原慎太郎氏が出演したとき、あえて
薄くなった頭の真上から、テレビ放映したことが
ありました。

氏の印象を悪くしようとしたんだな、とその時
思いました。

TBSは、こういう陰湿なことをやるテレビ局です。

Q私は今の与党に腹を立てています 与党が変わるチャンスといえば、早くともいつぐらいでしょうか?

私は今の与党に腹を立てています
与党が変わるチャンスといえば、早くともいつぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

もうそのチャンスはしばらくは(たぶん20年は)ないとおもいますよ。

だって、野党がひどすぎますもん!
どうだっていいカケ問題で国会を引っ張り、民進党の離党と解体(してませんがまぁ似たようなもんでスよ)騒ぎでしょ?
もう再興は無理です。

そこかい!!と突っ込み入れたくなるようなどうでもいいとこつついてやった気でいる
野党って今の政権の足元にも及びませんよ。

左は左で左の言ってることは昔と違って単なる安倍嫌いなだけでしょ?
同じ政策でも安倍がやると反対だという。安倍さん個人が気に入らない、っていうだけの話。

枝野は数年前、憲法の自衛隊明記について安倍さんと全く同じことを言ってますよ。
でも安倍さんがやろうとすると反対する。
自衛隊明記はいいけどあそれを安倍がやるのは気に食わない、っていう話でしょ?
それが野党第一党だというんですから政権まではたどり着けないですよ。

委員会質問でも愚にもならないこと、理屈になっていないこと、筋の通らぬことをねちねちと質問してますよね?
アレじゃ話にならんですよ。

マスコミが擁護してくれて、例えば山尾志桜里は有能で論客で弁もたつ、と言ってますが
予算委員会で安倍さんとのやり取り聞いたことあるんでしょうか?
言ってることもやってることもバカ丸出し! 
いい加減な週刊誌データを持ってきて質問して、安倍さんに指摘されてしまうんですよ!
アレでどこが有能なんだかわかりません。
アレが有能というなら他の野党議員はどこまで馬鹿なのよ!
と思いますよ。

なので、本当に有能な野党議員が多くならない限り、政権交代など無理!

国民ファースト?
なにそれ?
都民ファーストで勝ったからいけると思ってんのかね?
だとしたらバカの集まりですよ。

都政なんてどうだっていいんですよ、都民は。
東京は経済で成り立っているとこなんですよ。都政なんて都民には関係ないんです。
あれは自民党の内田やほかの老害の存在が嫌だっただけですよ。
そこに素人衆が出てきた。
都政をくいもんにしている自民党都議を落としてやれ!っていうだけの話。

それで国政でも勝てる?
ンなわけんーじゃん
国民はド素人に国政を任せるわけないでしょ!!
若狭を中心に細野や長嶋、(まだ離党してませんが)間違いなく離党する笠 浩文などまた
離合集散をやっても、所詮同じメンバー。民主党でできないのが党の名前変わればできるのかよ?ですよ。

若狭なんて国会ではド素人でしょ?
役所の動かし方なんて知りませんよ。
あれだけの大所帯の各省庁、動かし方を知らなきゃ全く機能しないですよ。


全選挙区に国民ファースト(できたとして)の候補を立てても
まぁ、当選するのはいいとこ5人でしょ。まぁそれでも国会の議席数としては大きいですけどね。
それだけ取れれば万々歳といったところでしょ。

それが政権取れるまでになるということもアリませんよ。

まして、民主党に任せらあの通り!!
めっちゃくちゃにしちゃったでしょーよ。
もう永遠にないかも知れませんよ。

あるとしたら自民党内での内紛があり真っ二つに割れて自民を名乗らないほうが政権取れば
とりあえず自民党以外の政権ができるでしょうけど、全員元自民党ですからまぁ中身は変わりませんよね。

もうそのチャンスはしばらくは(たぶん20年は)ないとおもいますよ。

だって、野党がひどすぎますもん!
どうだっていいカケ問題で国会を引っ張り、民進党の離党と解体(してませんがまぁ似たようなもんでスよ)騒ぎでしょ?
もう再興は無理です。

そこかい!!と突っ込み入れたくなるようなどうでもいいとこつついてやった気でいる
野党って今の政権の足元にも及びませんよ。

左は左で左の言ってることは昔と違って単なる安倍嫌いなだけでしょ?
同じ政策でも安倍がやると反対だという。安倍さん個人が気に入...続きを読む


人気Q&Aランキング