プロが教えるわが家の防犯対策術!

■過去の過ち、学ぶべきだ
https://mainichi.jp/articles/20170917/ddm/002/07
 ↑
本当に歴史を学んだなら、毎日新聞社にフェイクニュースやめろ!と書くべきでは?
もしくは読者に、過去に学んで新聞読むなと主張するのが筋なのでは?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

お礼をどうも。



TVのチャンネルを変えても、変えても、豊田さんの謝罪会見ばかりです。
なので、お尋ねの人も相当に悪い事でもしたんではありせんか?
もしも、無いとすれば謝罪の押し売りはオレオレ詐欺に似ています( ^)o(^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このは芸ww

まだやってるのか。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 13:05

まぁだからなんだという典型例ですね。


べつにオレがやったわけじゃねー事件を
オレが反省する筋合いねーべってな話。

実際、わたしが学生時代に拝聴した本多勝一の講演でも
「自分がやったわけじゃないから中国人にあやまらない」と
彼自信が言ってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかにもパヨクに叩かれそうな意見ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 13:07

>過去の過ち、学ぶべきだ


学ぶか学ばないかの自由は、個人に委ねられています。
他人があなたの思い通りに動かないからと言って「べきだ」等と、まるで強要のようなことを主張されるのは、やめておいた方が良いでしょう。
小さな子供が駄々をこねているように感じます。

>本当に歴史を学んだなら、毎日新聞社にフェイクニュースやめろ!と書くべきでは?
「一体それをどこに書くのか」が書かれていませんが、あなたに許された範囲内で書いてみたら良いと思います。

>もしくは読者に、過去に学んで新聞読むなと主張するのが筋なのでは?
誰が主張するのでしょうか?
あなたがやりたいなら、あなたに許された範囲内に置いてやってみると良いだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く分かりませんけどど~も

お礼日時:2017/09/19 12:46

ご案内有難うございました。


サイトを見ても解りません。
興味が有りません ( ^)o(^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~んだww

回答ど~も

お礼日時:2017/09/19 12:47

いつも貴方の投稿を拝読してます。

お勉強させて頂きますが長島京子さんを知りません。

過去の過ちを学ぶべきだと言っているのは「過ちをした人」を対象にしていると思います。
今の所、私は「過ち」をしていませんので学ぶことは有りません。
上から目線の書物には誤解している事が多いので自己判断が大事だと思います。

追伸、ご指定先のサイトに接続出来ませんので必要ない情報だったという事だと思います。
   「べーじが見当たりません」と表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://mainichi.jp/articles/20170917/ddm/002/07 …
 ↑
ソースはコチラで。

お礼日時:2017/09/19 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!