プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から書かれる事はとても残酷ですので感受性が強い方や不快に思う方は読むのはやめて下さい。
読んだ場合は自己責任です。

普段父親とは関係を一切きっています。
世の中で一番嫌いです。ゲス以下です。彼の血が自分に通っている事が気持ち悪いほどです。

昨日身内の法要があり、どうしても行かなければなりませんでした。
父親は自分の思い通りにならないと、暴力を振ってくる人です。
私は現在妊娠していますが、そんな事もお構いなく殴る、蹴る、の暴力を振るいます。余計にお腹を狙って攻撃してくる人なので、彼の機嫌を損ねないようにするのが必死です。なので言う通りにしました。

父親が俺をお寺に送れ、というので車で待っていたのですが、中々来なくて、まだなのかと問うと俺の状況を考えろ!もうお前に用はない、と怒鳴られたので、先にお寺に行きました。
私がお寺に着いた途端、迎えに来い!と連絡があり、迎えにいったら親戚のおばさんに乗せてもらうからお前はいらない、と言われました。
腹がたちましたが、お腹の子を思って我慢しました。
私がいる場所にわざわざ来て、邪魔だ!どけろ!といって蹴って来たり、私が会食の片付けをしてキレイにした所をわざと汚したり、散らかしたりして、片付けろ!といってきたり。

以上は昨日の出来事ですが、
過去の出来事で
友達が実家に遊びにきてくれた時の話です。
私がお茶の準備している間に、その友達に父親は自分の飼ってる犬を襲わせ、ゲラゲラ笑ってました。すぐに助けましたが、友達は怪我を負い、すぐ私は病気に連れて行きました。何度も謝りました。友達は私が悪いわけではないと言ってくれましたが、もう会ってはくれませんでした。温厚でとても優しい大切な友達でした。
私はブチ切れて父親に怒鳴りましたが、俺は悪くない、悪いのは犬だと主張し、私は力で敵わず、ボコボコにされただけでした。その犬は保健所に連絡しました。私はまた殴られました。

好きな人ができて彼を父親に紹介した時も、父親は彼の前で私に暴力を振るい、ボロボロになった私を指差して、こんな女やめた方がいいぞ〜といい、それにドン引きした彼氏は去って会ってくれなくなりました。

何度も死ね!地獄に堕ちろ!と思ってきました。

父親は私をキチ○イと呼んでいますが、彼自身の事だと思います。

そんな彼の老後は私しか面倒みる人がいない、みなければいけないと言われました。
絶望でした。
放棄ってできないのでしょうか?
できれば一切縁を切りたいのです。

不快に思われた方、すみません。
私も本当に悩んでいます。

A 回答 (7件)

わたしの友人の女性は実の両親と何十年も音信不通にしています。

亡くなって連絡があっても「知りません」で通せばそれまでだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう手もあるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 12:19

#4です


私も実は父親(とか言いたくないんですが)とは縁を切りたいぐらい
血が汚れていると感じています(おばちゃんからの因縁からなんですが)

なのですごくよくわかります

ありがたいことに現在介護が必要で
施設入居できる環境でしたので
別居中です

母親にはわからない感情みたいです
母は他人ですからね
これはもう普通の家族の方にはわからないと思うんですよ
だから労われとか自分が育ててもらってとか言いますが
子供は親を選べないし
親も子供を選べないんです
これは自分に対するしがらみかもしれないですけどね

質問者さんと同じぐらい他人に対しては嫌になると攻撃的でしたし
内弁慶ですよね
実は兄弟はさっさと距離を置いています
うまいなぁ。と思いましたね

ありがたいことに今はほ会いませんし
向こうは動けないので
関係的に落ち着いています

距離を置く
倒れてしまってどうにもならなくて
病院とかで保証人とか必要になるんですよ
家族の同意とか
その辺が一番面倒かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。普通の家族ではわからないと思います。
そして内弁慶です。外面だけは優秀です。

親に悩まされてきたのは本当に大変だったと思います。
関係が落ち着いていらっしゃるのであれば一安心ですね。

再度のご回答ありがとうございます。
告白してくれて嬉しかったです。

お礼日時:2017/09/19 18:19

生活環境は離せるのですよね?。


そうであるならば「縁を切ること」は、しないほうがいい。
別に、お父さんがかわいそうというのではなくて「あなたが」後になって必ず悔やむからです。

お父さんが亡くなるとしましょう。
一時はせいせいする、スッキリしたー、と誰かに言うかもしれません。
旦那さんだったり。
でも人は「死んでしまった先は恨めない」んですよ。
どんなに生前に極悪非道でも、死んでしまえばもう、人間は「愛する」しか、その人を思い出すことも、忘れることもできないんです。

人は、人に対して絶対に無関心でいられない。
それが血縁者であればなおさら。
だから、縁を切ろうと懸命になることも無駄ですし、縁を切り切ったつもりでも、亡くなったのちにもまだ苦しむことになる。
ゆえに、人は「愛する」しか、方法はないし、仕方がないんですよ。
「こんなやつを愛するなんてできるわけない!」と思うでしょうが…。
だからこそ、少しだけ情けをかけておくのですよ。
面倒くさいと思っても、それでも。

環境が離せるのであれば、行政が動きますから。
帰ることはできないと証明できれば、それ以上は行政も無理強いはしません。
高齢者施設への入所という形にはなりますが、それは彼の業だから、仕方がないのだと思います。
…でも、なるべく対応を切ってしまうことなく、関りは持ち続けるべきです。
自分自身のために。
そのことで「学んでいく」ために。

自分自身が現状から逃げないつもりであれば、それでいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今、とても気が立っていますので受け入れられないご回答だと思いました。
でもおっしゃる通りだなって思います。

今は本当に心の底から憎いのですが、今のままだと死んだ後も苦しむと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 16:58

多分病気なんでしょ


ある意味かわいそうですね

法律的にはないもないので
無視です
これから少しでも関係持つと介護とか必要になるので
ご自身の幸せ家族の幸せを考えた場合
一切関係を断たれるほうがいいとおもいます
できれば携帯NOを変える
車を買い替えて手紙や年賀状一切やり取りされないほうがいいと思います

厳しい言い方ですが
これは戦争です
甘い顔をするとやられますよ

大丈夫放置です
何とかやってくれるか
ぽっくり亡くなることを祈りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

法律では決められてないが救いです。
そうですね、番号を変えて尚且つ着信拒否にしようと思います。
ぽっくりではなく、苦しんで死んでくれたらいいと思っています。

自分の家族の幸せを考えて、一切関わらないようにしていこうと思います。

お礼日時:2017/09/19 16:05

あなたは一人娘なのですか。


そうだとしても、婿養子を迎えて父と同居しているわけではないのでしょう。
他家へ嫁いだ身なんでしょう。

だったら父の老後は福祉行政に委ねればいいのです。
そのためにあなたも 40歳になれば、介護保険料を払わされるのです。
消費税が増税されたのも、福祉の充実に使われることになっているのです。

70歳、80歳になった老人に実子がいたとしても、みんな嫁いでしまって誰も面倒を見てくれない話はよくあります。
そんなとき行政は実子を探して介助・支援ができないか聞いてきますが、できないものはできないと断る人も多いのです。

あなたもまだお若いようで父が 70、80になるには、だいぶ年月がありそうですが、それまでは何とか当たらず障らずで辛抱することです。

よぼよぼになれば、福祉行政が何とかしてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。知りませんでした。とても勉強になりました。
おっしゃる通り一人娘です。
親戚には面倒をみなければいけない、と言われました。

父親に対しては本当に我慢してきました。


ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2017/09/19 14:32

質問者さんは「家族、一族、故郷」と縁を切ることができますか?


それが出来るのであれば、可能です。
今後、関わりを持たなければ良いのです。

出来ないのであれば、無理です。
なぜ「家族、一族、故郷」なのか?「この人だけ」というような方法で縁は切れないからです。
父親と縁を切る=父親と関わる全てから縁を切る。という意味だからです。

私の父親は、自分の家族のために、親と縁を切りました。
私が小学生の頃です。今考えると、大変な決断だったと思います。
良かったのか?悪かったのか?それは父親だけにしかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても考えされられました。

今の所は出来かねます…です。
母親が心配ですし、親戚は常識のあるちゃんとした人、本当に親身になって優しい人が多いです。心配かけたくないし、迷惑かかるので親戚には相談していません。

父親も人前ではそういう事はせず、とてもいい人になります。

よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 14:07

大変失礼かもわかりませんが、お父様に認知症の症状がありませんか?


認知症の初期段階だと、暴力的になるとか、探し物をいつもしてたりします。
お父様と縁を切ることは出来ませんが音信不通になることは出来ると思います。
同居されていれば、彼と家を出ればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

父とは幸い別居しています。
やはり認知症の疑いあるのでしょうか。
子供の時から暴力があったのですが、年をとってからさらにひどくなりました。

お礼日時:2017/09/19 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!