アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の結婚式、披露宴親が全額支払いますか?
娘にも払わせますか?

A 回答 (19件中1~10件)

普通は娘夫婦が自分で出すかと思いますけど


ご祝儀貰うのですから
    • good
    • 4

新郎新婦とその両親とで話し合いました。


いろんな話、これからのことなどを話し合いました。
結果は双方の両親が負担しました。
    • good
    • 0

どっちでもいいと思います。



両家で折半...50%って調査結果が多いみたいです。

ゼクシィでも→http://zexy.net/contents/oya/money/schedule.html

こちらも参考迄に
https://you-know-m.com/w-hiyouhutan7-2371
    • good
    • 0

ごめんなさい肝心の回答する前に投稿してしまい


追加させてください。

娘さんに払わせるかは、双方の考え方によると思います。
親なら出してあげてもおかしくはないと思います。
娘さんに、自分達で工面できるのか聞いて
一部負担もアリかと思います。
    • good
    • 1

子供が出せば良いかと。


ご祝儀で回収できますから。
    • good
    • 3

当人が支払うのが基本で、当人たちではどうしようもない場合に、親にお願いして、親が援助するのだと思ってました。

    • good
    • 3

どんな式なのかにもよると思います


例えば 家業をつぐので関係の人が多くくる 等なら
親も 負担するのではないでしょうか

友達中心なら ご本人負担でいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

誰が主催者なのか、当人同士、両家同士の取り決めでしょうね。


一概に答えのあるものではないと思います。
    • good
    • 2

ケースバイケース。


娘に収入や貯金がなかったら出してやるしかないかな。
    • good
    • 2

ご祝儀で支払って不足分は出すと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!