アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

結婚式までの送迎バスをお願いしました
運転手さんへの心付けは
いくら位が相場なんでしょうか?

教えて下さい

A 回答 (6件)

3000円から5000円ですねー(´ω`)

    • good
    • 0

神社から披露宴会場までジャンボタクシーで移動しましたが、渡しませんでしたよ。

    • good
    • 0

素敵な お式になれば プランナーさんたちはそれだけで嬉しいものらしいですけど


こちら側とすれば感謝を表すには それしかないですものね。
私も 少ないですけど お礼は致しました。一万位だった様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました

とても参考になりました

お礼日時:2016/10/13 12:56

お気持ちお察しいたします。


親って本当にたいへんっ。私も経験しておりますが
目に見えないお金がどんどん舞って行ってしまう。
回収したお金はお支払いに周り残れば本人たちに行き。ですものね。
すべてが初めてで しかも相手の親が絡んでくるから思い通りには行かないし。
でも
お子様の幸せな笑顔が全てを帳消しにしてくれるんですよね。
ご苦労も多いと思いますが 幸せももらえますから
我が子の為に 奮闘するしかありませんものね。
おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~
ありがとうございます!

娘の彼氏が海外の方なので
色々と文化の違いもあり
娘と私で半年間式場に行き
準備をして来ました
私の時代と違って式場に足を運ぶのも一カ月に一度!
全部パソコン入力!
毎回毎回都内まで足をは運んで
クタクタでした
もちろん
この半年どれだけのお金が飛んでる事でしょう~
でも娘の為
恥のないように!と無我夢中でしたが
今になって胃が痛いデス!

ウチはカラードレスが決まらなかったり
ムービーの提出が遅れたり
かなりスタッフさんにご迷惑を掛けているので
当日司会者とプランナーには気持ちで用意しようと思いますが
どうでしょう~?

お礼日時:2016/10/13 12:31

お祝い事のバス利用です。


慶事のときの運転は それなりに気を使います。
バックをしてはいけないとか・・・
お心づけですので 3,000円でも5,000円でも良いと思いますよ。
喜びを分け合う意味も含めて考えれば
相手はお仕事でも 気分的に嬉しいものです。
快く途中から乗る人のためとか回り道でも途中で止めて降ろしてくれます。
お祝い酒で おトイレが近くなってしまうという場合もありますものね。
規則で貰ってはいけない場合は 受け取らないか
受け取っても返礼してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ご丁寧にありがとうございました参考になりました

娘の結婚式が今週末あります
初めての事なので
色々と頭を悩ませていました

本当
助かりました

お礼日時:2016/10/13 08:35

結婚式場のバスですか?


それともバス会社に依頼したのですか?

心づけなどいらないと思いますけどね。お給料貰っているんだし。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バス会社に頼みました

お礼日時:2016/10/12 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!