dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全体の費用-ご祝儀でいくら自分たちが負担しましたか?

結婚資金の貯金に向けて目安が知りたいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

30代♀結婚3年目です。


私達の場合は招待客90人、邸宅ウエディングでした。

450万-250万=200万でしたね。

当初もっと少人数でやる予定だったのですが、
互いの両親の意見を取り入れたり(引き出物、花束贈呈など)
余興のためのレンタル料など思いがけない出費なども加算されてきます。

場所、人数、季節、内容など周りの意見や雑誌などの情報を頼りに
悔いのない素敵な結婚式にしてくださいね。
    • good
    • 0

 小規模な式だったので、費用は100万円くらいで、自己負担は50万くらいです。



 普通の式だと、費用は300万くらいで、自己負担は100万くらいではないかと。

 ローンが出来るところもありますが、普通は先払いなので、現金で費用を用意する必要はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!