ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

19歳大学生

祖父が危篤→これから授業があるから厳しい。(電車で1時間程度の場所)
祖父通夜・告別式→通夜はバイト、告別式は学校でどうしても受けたい授業

とそれぞれ人の死より学校の

授業を優先する息子に人の心を教えようとすると、母親が「どうしても受けたい授業があるなら仕方ないじゃない」とかイカれた事を言い始めます。

結局母にバイトは論外と言う事で、通夜だけに出席になりました。

今の日本はどうなっちゃってるんでしょうか?
人の死より授業を優先する社会ですか?
みんなが利己主義になったら葬式なんて上げる人間はいなくなります。

みなさんはどうお考えでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私もそう思いますが、母親が強力に言ってくるので、こちらは半ば呆れ顔です。
    どうしたものでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/19 18:43
  • >お母さんの言葉は、貴方の性格がそうさせたのではないでしょうか。
    どういう事でしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/19 18:54
  • 祖父と息子の関係は良好でしたよ。
    1歳ぐらいの時には預ける所が無くて数か月仕事の間預けてましたし…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/19 18:56
  • うーん・・・

    >>意思の疎通
    意思の疎通とか言う次元の話ではないと思いますが…
    大学生の息子がこのような常識的な判断が無いのはまだわかりますし、それは親なりがそれを示せば済む話です。
    今回の問題はそれを示す母親に常識が無いのが問題なのでしょう。
    人としての心があるなら普通は話せば分かる事です。
    息子にもその意味を話せば分かるハズだった…、
    しかしその機会を非常識な母親が奪ってしまったのが問題なのです。

    とにかくこの後どうやって息子に常識を説明するか悩むところです。
    何分息子にはマザコンの気があるので厄介です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/20 20:45

A 回答 (4件)

日本が というより あなた自身のシュミレーション不足かと。



お葬式は 一人に1回 間違いなく執り行われるものですので
お祖父様が それなりの年齢になられたら 家族で話し合いをしておかないと でしたね。

うちは 主人の母が亡くなった時 息子は専門学校生でしたが
打ち合わせ通り 学校へ届けを出し 通夜と葬儀 2日休みました。
あらかじめ 祖父母の忌引きは何日とれるのか 息子に確認させていましたし。

行き当たりばったりでは 意思の疎通もできませんし 物事うまくいきません。
前もっての準備は きっちりしてなさっておいたほうが いいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

遺族ならば、何を置いても両方出席すべきです。



お母さんの言葉は、貴方の性格がそうさせたのではないでしょうか。
憂うべきはご自身かと、…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

祖父がその程度の人だった。

それ相応の関係だった。ということなのではないでしょうか。

私は、祖母の告別式、通夜にも出ていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

バカじゃない・・・。


おじいちゃんでしょ、何をおいても駆けつけなきゃ。
それを許す親も親。
まぁ、そんな親だからそんな子供なんでしょうね。

おじいちゃんもさびしいでしょうね・・・。

そんな人は自分の葬式の時も誰も来てくれないんじゃない、自業自得でしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父親について。老後の面倒は放棄できないのでしょうか?

今から書かれる事はとても残酷ですので感受性が強い方や不快に思う方は読むのはやめて下さい。
読んだ場合は自己責任です。

普段父親とは関係を一切きっています。
世の中で一番嫌いです。ゲス以下です。彼の血が自分に通っている事が気持ち悪いほどです。

昨日身内の法要があり、どうしても行かなければなりませんでした。
父親は自分の思い通りにならないと、暴力を振ってくる人です。
私は現在妊娠していますが、そんな事もお構いなく殴る、蹴る、の暴力を振るいます。余計にお腹を狙って攻撃してくる人なので、彼の機嫌を損ねないようにするのが必死です。なので言う通りにしました。

父親が俺をお寺に送れ、というので車で待っていたのですが、中々来なくて、まだなのかと問うと俺の状況を考えろ!もうお前に用はない、と怒鳴られたので、先にお寺に行きました。
私がお寺に着いた途端、迎えに来い!と連絡があり、迎えにいったら親戚のおばさんに乗せてもらうからお前はいらない、と言われました。
腹がたちましたが、お腹の子を思って我慢しました。
私がいる場所にわざわざ来て、邪魔だ!どけろ!といって蹴って来たり、私が会食の片付けをしてキレイにした所をわざと汚したり、散らかしたりして、片付けろ!といってきたり。

以上は昨日の出来事ですが、
過去の出来事で
友達が実家に遊びにきてくれた時の話です。
私がお茶の準備している間に、その友達に父親は自分の飼ってる犬を襲わせ、ゲラゲラ笑ってました。すぐに助けましたが、友達は怪我を負い、すぐ私は病気に連れて行きました。何度も謝りました。友達は私が悪いわけではないと言ってくれましたが、もう会ってはくれませんでした。温厚でとても優しい大切な友達でした。
私はブチ切れて父親に怒鳴りましたが、俺は悪くない、悪いのは犬だと主張し、私は力で敵わず、ボコボコにされただけでした。その犬は保健所に連絡しました。私はまた殴られました。

好きな人ができて彼を父親に紹介した時も、父親は彼の前で私に暴力を振るい、ボロボロになった私を指差して、こんな女やめた方がいいぞ〜といい、それにドン引きした彼氏は去って会ってくれなくなりました。

何度も死ね!地獄に堕ちろ!と思ってきました。

父親は私をキチ○イと呼んでいますが、彼自身の事だと思います。

そんな彼の老後は私しか面倒みる人がいない、みなければいけないと言われました。
絶望でした。
放棄ってできないのでしょうか?
できれば一切縁を切りたいのです。

不快に思われた方、すみません。
私も本当に悩んでいます。

今から書かれる事はとても残酷ですので感受性が強い方や不快に思う方は読むのはやめて下さい。
読んだ場合は自己責任です。

普段父親とは関係を一切きっています。
世の中で一番嫌いです。ゲス以下です。彼の血が自分に通っている事が気持ち悪いほどです。

昨日身内の法要があり、どうしても行かなければなりませんでした。
父親は自分の思い通りにならないと、暴力を振ってくる人です。
私は現在妊娠していますが、そんな事もお構いなく殴る、蹴る、の暴力を振るいます。余計にお腹を狙って攻撃してく...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは一人娘なのですか。
そうだとしても、婿養子を迎えて父と同居しているわけではないのでしょう。
他家へ嫁いだ身なんでしょう。

だったら父の老後は福祉行政に委ねればいいのです。
そのためにあなたも 40歳になれば、介護保険料を払わされるのです。
消費税が増税されたのも、福祉の充実に使われることになっているのです。

70歳、80歳になった老人に実子がいたとしても、みんな嫁いでしまって誰も面倒を見てくれない話はよくあります。
そんなとき行政は実子を探して介助・支援ができないか聞いてきますが、できないものはできないと断る人も多いのです。

あなたもまだお若いようで父が 70、80になるには、だいぶ年月がありそうですが、それまでは何とか当たらず障らずで辛抱することです。

よぼよぼになれば、福祉行政が何とかしてくれますよ。

Q先日、主人の実家から貰った農家のお米にカブトムシの幼虫のような虫が湧いているのを発見し、取りきれなか

先日、主人の実家から貰った農家のお米にカブトムシの幼虫のような虫が湧いているのを発見し、取りきれなかったので、もったいなかったのですが止むを得ず処分しました。
今まで市販のお米では湧いたことがなく、初めての体験だったのでショックです、、。
米びつを洗ったのですが、この虫の卵は肉眼で見えるものなんでしょうか?
洗う時に薄茶色?の粒々が沢山あったのですが、これはお米のぬかでしょうか?それとも卵でしょうか?
また湧いたらと思うと怖くて気になったので質問させて頂きましたm(__)m

Aベストアンサー

米に虫が湧くってことはありません。基本的には外部からの侵入ですが、まれにコクゾウムシのように玄米の内部に卵を産み付けるものがあり、これが孵化した時に湧くように見えるだけです。

 家庭で目にする虫の多くはノシメマダラメイガ(蛾)、コクヌストモドキ・ヒラタムシ(甲虫)などで、米どうしが糸でつづられているようなところがあればメイガの仲間だと思います。いずれも幼虫期はいずれもカブトムシの幼虫の小型版で見分けはつきにくいです。幼虫の顎の力は強く、お米の袋程度でしたらものの数分で袋を食い破って侵入します。卵は目に見えないことはないですが、径が小さいのと乳白色なので見つけにくいです。なお、茶色のつぶつぶはおそらく虫の糞です。
 これらはどこのご家庭にも普通に存在しますので、これまで無かったということは運が良かったか、しっかり清掃をされたいたということじゃないかと思います。

 こうした虫は米だけを食害するわけではなく、たいていの乾燥食物は好物で、まとめて貯穀害虫とよばれます。お米が被害に遭ったのであれば他の食材も被害に遭う可能性はあるので、お米の近くの感想食品を保管している場所は一旦清掃されたほうがいいかなと思います。

 お米に虫がつくというのは結構あることで、米の新しい古いは関係ありません。昔は夏場がピークでしたが住宅事情の変化で通年みられるようになりました。ただし虫本体も糞もヒトには危害性はまずないのでその点だけは安心されていいです。気分は悪いですけどね。食害されたお米は陽の当たるところにしばらく広げておけば虫は逃げるといわれていますので、処分はちょっともったいなかったですかね。

 これは余談ですが、虫のつく米は農薬が使ってないからだ、なんて話がありますが、これは都市伝説です。

米に虫が湧くってことはありません。基本的には外部からの侵入ですが、まれにコクゾウムシのように玄米の内部に卵を産み付けるものがあり、これが孵化した時に湧くように見えるだけです。

 家庭で目にする虫の多くはノシメマダラメイガ(蛾)、コクヌストモドキ・ヒラタムシ(甲虫)などで、米どうしが糸でつづられているようなところがあればメイガの仲間だと思います。いずれも幼虫期はいずれもカブトムシの幼虫の小型版で見分けはつきにくいです。幼虫の顎の力は強く、お米の袋程度でしたらものの数分で袋を...続きを読む

Q自分の気持ちのイライラが治まりません。 不快な気持ちになる可能性があるので、大丈夫な方だけ見てくださ

自分の気持ちのイライラが治まりません。
不快な気持ちになる可能性があるので、大丈夫な方だけ見てくださると嬉しいです。
私は昨日は体育祭でした。
母が仕事の時は洗濯物やお皿、ご飯などをするのですが、最近は休みなのでご飯はもう作ってあり食べるだけでした。
私は疲れていたので、洗濯物だけしてお皿は洗ってくれるのかと思っていました。
しかし、母は父と2人で何やらパソコンをしており「後は、よろしく」と言われました。
私は遠目から見たのですが、それはいつでも大丈夫なものでしかも1人でできるものでした。
私はなぜ、今やるのか?なんで弟は手伝おうとしないのか?いつも手伝ってくれるのは末っ子の子だけ。
私は昨日少し母に怒ってしまいました。
そして、今日起きたら父が昨日食べたお皿はそのままなのと朝のお皿が置きっぱ。
お昼は結局私が家族のものを作り、父や母はお皿を机の上に置きっぱなし。
呆れてしまって母に先ほど夜はどうするか?と結局私が作るんだろうと思いながら聞いたら、母に「昨日は散々言ってくれてありがとう。夜はもういいよ」と言われ、私はもう胸がいっぱいいっぱいになって「分かったよ、私が悪かった」と言ってドアを少し強めに閉めてしまいました。
案の定父にはこっちに来いと言われ、出来心で無視して部屋に戻ったら父が来て頭を叩かれ、「なんで俺がお前の所に行かなきゃいけないんだ。お前が来るべきだろう」と怒られました。
悪いのは私だと自覚しています。
これは、私のわがままです。
私は思いっきり反抗してみたいです。
父も母も怖いので1度反抗したらどうするか?と聞いたら「倍にして返す」と言われたので、部屋に閉じこもることしかできません。
イライラして涙が出てきます。
これからどうするべきか、もしよかったら教えてください。

自分の気持ちのイライラが治まりません。
不快な気持ちになる可能性があるので、大丈夫な方だけ見てくださると嬉しいです。
私は昨日は体育祭でした。
母が仕事の時は洗濯物やお皿、ご飯などをするのですが、最近は休みなのでご飯はもう作ってあり食べるだけでした。
私は疲れていたので、洗濯物だけしてお皿は洗ってくれるのかと思っていました。
しかし、母は父と2人で何やらパソコンをしており「後は、よろしく」と言われました。
私は遠目から見たのですが、それはいつでも大丈夫なものでしかも1人でできるも...続きを読む

Aベストアンサー

いつも、お母さんの手伝いをしているんですね。いいお子さんですね。

親の立場で、、思ったことをかきます。

イライラ、ムカムカ、うちの子どもも、してますよから、、

親も、子どもに何か言われて、はらが立つこともありますよ。

でも、私は、親なので、どんなに大げんかをしても、子どものうちは、見捨てることはないです。

言い争いになると、これは子離れのための、序章か?などと考えたり、します。

ご自分の主張を、はっきり伝えたら、いいとおもいます。

ただし、なるべく静かに。こっちのほうが、親は、はっとします。

Q旦那の実家の両親がなくなり家に誰か入るか?と兄弟に話し合いにがありました。長男夫婦は仕事があるので帰

旦那の実家の両親がなくなり家に誰か入るか?と兄弟に話し合いにがありました。長男夫婦は仕事があるので帰って来ません。私の旦那は次男で末子あと真ん中3人女ですので私達が入ると話たら、旦那はよく自分の母のめんどうを見たなら信用できるが、嫁は心から信用仏壇を見れるか信用ならないと猛攻でした。それに今からかかる法事費用も自負財産は50万程です。あげくのはて入院の時もあまりいとか、私は仕事もしてます。子供の送迎や食事の他色々ありますが、行ける時は行ってました。でもしてもしないように言われ呼び方はあんたといわれて長男夫婦は帰って来なくても、たてまつられ、どうして欲しいのか?これから出費があるとわかり、嫌がられても本家に入る場合になるのか、わかりません。自分の家があるので、断りを言えば、説教されます。長くなりすみません。教えて下さい‼

Aベストアンサー

質問の意味(文章)がよく理解できませんが。
あなたたち夫婦は実家に入りたいのですか。
兄弟誰かが実家に入らなければならない理由は何ですか。(仏壇を守るためなら、仏壇を自分の家に移せばいいではありませんか。)
法事をするか否かは気持ちの問題です。法事をするにしても遺産を相続してないなら、費用を一人で負担することはないと思います。
仏壇だって、誰も供養する気がないなら放置されても仕方ないではありませんか。供養なんて強制されるものではありませんから。
実家がなくなるなんて、今の世の中、決して珍しいことではありません。親の家を必ず誰かが継がなければならないなんて考えたら、子は自由に職業も住居も選べなくなるではありませんか。
いずれにしても、あなたたち夫婦だけが責任を負わされるものでないと思います。

Q主人のおばさん(主人の父の妹)に生活保護を受けさせようと思います。 今まで別世帯で生活していたのです

主人のおばさん(主人の父の妹)に生活保護を受けさせようと思います。
今まで別世帯で生活していたのですが、おばさんはアパートから退去願いがだされました。

理由は一人で身の回りのゴミの分別、整理整頓ができず、近隣からクレームが来たためです。そこで一時的に住所を主人の父母、兄の住んでいる一軒家に住所を移そうと思います。

今現在おばさんは入院していて退院後、施設に移る予定です。家に戻す予定はありません。家に戻したら、義父母、義兄までたおれてしまいます。

また、おばさん、義父母、義兄の住んでいる市ではこのままだと生活保護が受けられないので、おばさんに身体障害者認定を受けさせるつもりです。

ここで相談です。

1、住所を病院や施設にすることはできますか?

2、1ができない場合、義理父母、義理兄の
一軒家に住所を移しても大丈夫でしょうか?

3、2ができる場合、生活保護が受けられるとしたら、世帯分離しかないですよね?

4、他に生活保護をうけられる方法ありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追伸ウミネコ104です。NO2
 叔母さんの年金が保護費を上回るたたまに障碍者加算で保護が受けらるということでしょうか。
また、部屋を引き払たので住所を義父のところに移したので無理かもとういうことですね。

 保護を申請する場合に、住民票がある処でなく、要保護者が現居住地で申請をすることになります。
例、東京都千代田区に住民票があるが、本人は横浜市で寝起きをしている場合は、東京都千代田区で申請するのでなく、横浜市のOWに申請をすることになります。申請時に住所または居所と法24条で明記しているため
居住地を管轄する福祉事務所の級地で保護基準が違いができます。商社加算を付ければ保護が可能であれば、現OWが1級地であれば無理かもしれませんが、級地の高いところに居宅を構えることで保護は可能の場合もあります。

 保護は、生活費及び家賃等は現品給付で医療費及び介護費等は現物給付その他一時給付で現品又は現物給付で保護をします。
 現品(生活費家賃その他)と現物(医療費介護料介護費その他)を併せたものが世帯に必要な最低限度の生活を維持するために必要とする世帯の最低限度額となります。保護費はこれを増減することはできません。
 現品(現金)が保護費として支給されるとこれをこえると保護が打ち切られると思う人がおりますまた、収入でも保護費を超えると打ち切られると思う人もおります、が、現金でだけであればそのようになりますが現物を入れると保護は切れません。

年金があり、保護ができないときは、境界層として証明書を発行されると介護料その他の優遇措置がありますのでOW(福祉事務所)で訊ねることです。

追伸ウミネコ104です。NO2
 叔母さんの年金が保護費を上回るたたまに障碍者加算で保護が受けらるということでしょうか。
また、部屋を引き払たので住所を義父のところに移したので無理かもとういうことですね。

 保護を申請する場合に、住民票がある処でなく、要保護者が現居住地で申請をすることになります。
例、東京都千代田区に住民票があるが、本人は横浜市で寝起きをしている場合は、東京都千代田区で申請するのでなく、横浜市のOWに申請をすることになります。申請時に住所または居所と法24条で明...続きを読む

Q私は幸せになれないのでしょうか? 高校一年生女子です。 私の家は4歳の頃から父親と別居しています。

私は幸せになれないのでしょうか?

高校一年生女子です。
私の家は4歳の頃から父親と別居しています。
原因は父親の浮気です。

もう10年以上前の記憶ですが、母親が泣いて喚いていたのをよく覚えています。

私は好きな人ができて付き合っても
いずれは捨てられるもの だと思ってしまいます。

少し関係が不安定になると自分から振ってしまいます。向こうは別れたくないと言っていても捨てられて母親みたいに喚くことになるのがすごく嫌で、好きなのに話し合わずに振ってしまいます。

いつも長続きしません。
そもそも捨てられることを前提に付き合っているからいけないのでしょうか?

もう幸せな恋愛や結婚は夢見ても無理なのですかね。

Aベストアンサー

ご自分が幸せになれないと思い悩むのですね。お父さまの浮気やお母さまの悲しい姿を見てきてお辛かったですね。ご両親がそうであったのは悲しいけれども必要な過程だったのかもしれません。お互いを思い合う気持ちの伝え方が少しすれ違ったのかもしれないですね。しかしながらあなたは違います。あなたのメチャクチャ素敵な人生を夢見て良いのだと思います。心のコントロールが難しい時期の高校時代の恋愛が上手くいくのは簡単ではないと思います。素敵な恋愛や結婚するにはまずご自分を大切に思うこと、周りの人を大切に出来ることです。難しいようで意外とシンプルです。そして将来就きたい職業を考え叶えてみたい夢を沢山持って下さい。自分を幸せにしたい気持ちでいると輝きますのでとても魅力的に映ります。いつかあなたを心から大切にしてくれる人が現れます。上手くいきますよう応援しています。

Q回答者方たちも質問をされることはあるのですか? 抽象的な質問に対しても丁寧に且つやさしく親身になって

回答者方たちも質問をされることはあるのですか?



抽象的な質問に対しても丁寧に且つやさしく親身になって返答されてます。回答する立場上当然かも知れませんが、知性的で人間性もレベルの高さを感じます。質問者が低いというのでは決してありません。念のため
有る としたら 具体的にどのような 質問をされるのかなあ?

Aベストアンサー

質問は1度猫ちゃんについてお伺いしました。

あとは自分でググるし
他に悩みが無いので
回答専門になってますが

お礼のコメントを読んで
こちらが力つけられる時もあります

日々勉強です。

Q文章力がないため手紙の返信内容がわかりません。アドレスよろしくお願いします。旦那のお母さんからの手紙

文章力がないため手紙の返信内容がわかりません。アドレスよろしくお願いします。旦那のお母さんからの手紙の内容です。皆元気で過ごしていると思います。この間はよく来てくれました。赤ちゃんも大きくしっかりして
きたのにびっくりしました。◯くんの足はどんなでしょうか。又今度の機会に逢えるのを楽しみにしています。(嫁名前)さんがおじいちゃんよおばあちゃんよとやさしい心づかいをしてくれてうれしかったです。長男を亡くしてまだ、立ち治ることができなかったのですが孫が二人できやさしいお嫁さんも出来て希望がでてきました。(嫁名前)赤ちゃんを連れての買い物はなにかとたいへんでしょうね。なにもできなくてすみません。どうか気をつけて無理をしないでください。四人で仲良く元気でいつまでも幸せな家族でありますようお祈りしています。てまは又逢う日を楽しみに…。
内容です。出来れば詳しく教えてくださると助かります。私はバツイチ子連れ再婚で上のお兄ちゃんも大切に思っていただいてありがたく感じてます。この前お皿をよかったら使ってと頂いたのも内容に出来ればいれたいです。訳ありで、今月入籍しましたこともお伝えしたいです。赤ちゃんは旦那のあかちゃんです。すみません。よろしくお願い致します

文章力がないため手紙の返信内容がわかりません。アドレスよろしくお願いします。旦那のお母さんからの手紙の内容です。皆元気で過ごしていると思います。この間はよく来てくれました。赤ちゃんも大きくしっかりして
きたのにびっくりしました。◯くんの足はどんなでしょうか。又今度の機会に逢えるのを楽しみにしています。(嫁名前)さんがおじいちゃんよおばあちゃんよとやさしい心づかいをしてくれてうれしかったです。長男を亡くしてまだ、立ち治ることができなかったのですが孫が二人できやさしいお嫁さんも出...続きを読む

Aベストアンサー

前略
 お母さん、お手紙ありがとう、お母さんに会えてとても良かったです。帰ったときお兄ちゃんにも、親切にしてもらって嬉しかったです。
もらったお皿は大切に使っています。そして、毎日子供たちとワイワイ騒ぎながら、仲良く頑張っていますから、お母さんも、体に気をつけて、次に会うまで楽しみに、頑張りましょう。これから日増しに寒くなるので、風邪などにはくれぐれも気をつけてください。
再開を心待ちにしながら、まずは御礼まで、
                            早々
追伸、先日入籍も済ませ、名実ともに夫婦になりました。家族をよろしくお願いします。

こんな感じでいいかな!!

Q家を新築しています。もうすぐ引き渡しの予定ですが、大幅に遅延をしている状況です。 ざっと丸1年(35

家を新築しています。もうすぐ引き渡しの予定ですが、大幅に遅延をしている状況です。
ざっと丸1年(350日)ほどです。遅延保証の話しをすると、小さな工務店なのでそんな大金払えないとの事。「訴えて下さい…。」と逆ギレされ、話しになりません。そこで訴えようと思うのですが、住宅紛争支援センターに申し出るのが良いか、直接弁護士に依頼するのが良いか迷っています。
どちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

契約書に遅延損害の項目有ります?
あるなら速攻弁護士さん行きましょう。
額によっては司法書士さんでもOK。
でも、なんで丸一年も・・・・

Q財産分与について質問です。 夫婦生活していた中での財産は夫婦共有財産なので分与の対象なのはわかります

財産分与について質問です。
夫婦生活していた中での財産は夫婦共有財産なので分与の対象なのはわかりますが
別居した日から後の私が得た財産は夫婦協同ではないので分与にはなりませんよね?

Aベストアンサー

別居後に築いた財産は、財産分与の対象に
なりません。

問題は、何時別居したか、開始時期を証明
できるようにすること、およびその財産が
別居後に築いたものであることを証明
できるようにすることです。


http://www.rikon-juku.net/article/14871162.html


人気Q&Aランキング