アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が死にそうです。
一番大切で好きな付き合っていた異性に「いま一番大切だけど恋愛感情として好きになれない」と言われ振られました。すごいショックです。「好きになる努力をしてもダメだった、でも別に嫌なところなんてない」とも言われました。それから、「ずっと一緒にいて」ともいわれました。
正直、「大切」という言葉の裏には「都合のいい女」という言葉がみえかくれしてるきがします。なんて使い勝手のいい言葉なんでしょうね。大切って。きっと、その異性がいう「大切」なんて、きっと脆すぎるものでしょう。一生一緒にいたくない。他に好きな人を作りたい。その人と家庭を作りたい。そんな人が現れるまで大切にしたい。つまりこういう事ですよね?
「もっと時間が経てば好きになれる、かも。」
私を、そんな中途半端な優しさと希望でつなぎ止めて利用しているんだろう、と。そんな気しかしません。

ここまで分かっているのに。愚かなのは知ってます。今でも大好きなんです。苦しいのは自分だけ。どんなことを相手に言っても伝わらない。有り得ないほど辛いです。助けてください。でも、希望を持ちたい。相手に愛情を貰えるという希望があるなら、苦しくても頑張ってみたいんです。
彼の気持ちが変化することを待ち続けていいのでしょうか。今まで付き合ってきた中で、一番大切だと思える人です。正直、手放すのが怖い。どうすればいいか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 昨日、また彼と話してきました。
    「〇〇(私)は今まで出会ってきた・聞いてきた女性のタイプと全く違う。今まで、知りあいの女性、付き合ってきた女性は『好きな人』を、自分の欲望をスッキリさせるために使うような人ばかりだった。お金とか性欲とか。でも〇〇は自分に向けてける感情は全部まっすぐ自分に向けられていて裏を感じられない。それが逆に信じられない。戸惑っている。だから、〇〇はすごく自分にとって大切だけど、〇〇が何を考えているか分からないからまだ好きになれない。もう一歩が踏み出せない。もっと関わってみたい。そこから付き合うとか考えたい。」
    と、言われました。この言葉も疑った方がいいのでしょうか。都合のいいまま私を使うために口先で言ってる事なのでしょうか。

      補足日時:2017/09/21 18:27

A 回答 (16件中11~16件)

止めておきな。

ダメ。キミに相応しい男は他にいる。時間の無駄だよ。実らない恋からも学んで下さい。キミは一生懸命だから、そんなとこちゃんと見てくれる素敵な彼氏が現れるから。頑張れよ!
    • good
    • 1

好きになれるかも…?


あなたが追いかけている限り、好きにはなってくれないと思います。
あなたが別の男を見つけた頃に『やっと好きだと気付いた』とか言う可能性はあるかもしれませんが…。
視野が狭くなっています!

切なさも恋の醍醐味かもしれませんが、あなたを幸せいっぱいの気持ちにさせてくれる様な人はいますよ!
    • good
    • 0

もう今は別れてしまいましたか?彼氏なら本当のことを話してもらった方がいいです。



なんで付き合って大切なのに好きじゃないの?なんで好きじゃないのに大切なの?

私には謎です
キープにならないように気をつけて
    • good
    • 0

忘れられないとは思いますが、前進した方が良いと思います。

    • good
    • 0

一度距離を置いてみては?


距離を置くことで
煮詰まった自分の気持ちがクールダウンして、本当は自分がどうしたいのか、少しずつ解るようになるときも。
今は、『相手』よりも、冷静になって、彼の言っている事をゆっくり振り返り、理解する事が大切かも。
    • good
    • 0

彼女にはしたくないけどセフレならいいよってことなのでは。


そんなろくでもない男といても幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!