アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼 27歳 私 24歳 同棲中です。
プロポーズしていただき、先月引っ越してきました。

お恥ずかしい話、私は現在無職です。
先日面接へ行った企業には正式に採用は頂いておりませんが、ほぼ採用で間違いないです。

そんな中、現在婚約中の彼氏が異動が決まりました。急遽で彼氏も予想外でした。11月には異動になるようです。
九州→関東への転勤なので気軽に会いに行ける距離ではない為、遠距離は難しいかなとも思っています。
彼氏が元カノと別れた理由が遠距離になるから とのことでした。
彼氏としては、ついて来てほしいと言ってくれています。
無職のままで何も決まっていない状況なら喜んでついて行くと思います。
もしもの定で話をしていた時は、遠距離は絶対無理だね~と二人で話していました。

しかし下記の点でついていくか悩んでおります。

1.私には勿体ないくらいのとても良い会社から正社員求人の採用が決まりそう。
(給与や労働条件はもちろん良いのですが、私が興味があった分野の企業で面接に行った際改めてここで働きたいと強く思いました。こんなチャンス今後ないのではと自分でも感じております。
地方、しかも正社員求人、こんな良い所は二度とあるかわからないくらいの求人とハロワークの方も仰っていました。
関東方面にも何店か支店があり、求人を探してみましたが関東方面には私が希望している職種の求人は残念ながらありませんでした。)

2.将来(仕事面)の不安が大きい
(できれば正社員で働きたい。派遣やバイト・パートでもやっていけるか、そもそも資格もなく正社員歴もない私を雇っていただける会社はあるのか…と将来を考えただけで不安になりました。3~4年したらまた九州へ戻ってこれるようで仮に関東で仕事を見つけても辞め、また探すとなると年齢的に就活は難しいのでは…と思っています。)

みなさんならこのような場合どうされますか?
私自身もどうすれば良いのか迷っております。
結果的に自分が決めることだとは思いますが、アドバイスとして皆様の意見をお聞きしたいです。

長くなりましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

それは迷いますね。



私だったら、、、
両方(仕事と結婚)を手に入れる方法を考えます。
彼は「付いて来てくれないのなら別れる」って感じなのでしょうか?
そうでないのなら、遠距離恋愛をしてみてからでも別れを考えるのは遅くないのでは?
3〜4年後に戻るのなら、3〜4年後に一緒に住むのでもいいのでは?
その前に結婚するのも手だと思います。
関東〜九州なら半日もあれば着きます。
地球の裏とかではないので、比較的近いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼は遠距離なら別れるとは言ってないですが、やはりついて来てほしいという気持ちが強いみたいです。
また今日も話あってみます。

お礼日時:2017/09/20 04:32

「みなさんならこのような場合どうされますか?」


⇒ご質問を読んで不思議だったのです。

それは、彼の異動は、お二人が結婚しようと考えていた時に分っていたはずだからです。

つまり、婚約中でも、結婚してからも、彼の異動は分っていたはずでしょう?
そこは、どういうお考えでいたのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先月プロポーズをしていただきました。
異動が分かったのは昨日の夜でした。

異動については今年の6月に可能性があったのですが、彼の後輩が異動転勤になり彼の転勤の話がなくなりました。
そこでプロジェクトや担当業務の兼ね合いでこれから先も異動はないとのことを上司に言われたそうです。そこでプロポーズ→引っ越し&同棲 となりました。
しかし今回予想外でまさかの転勤とのことです。

これからまた話合います。
ありがとうございました><

お礼日時:2017/09/19 21:05

別れて仕事を取るの一択で良いと思います。



この質問のをしている時点で彼への愛情が浮わついていて、この様な気持ちで結婚生活を行っても別れる可能性が高いです。

貴女が悪いのではなく、恋愛が成熟していないのに移動はタイミングが悪いだけです

しかし、結婚は最後のチャンスかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お別れもやはり考えとしてはありますよね。
ほんとこればっかりはタイミングが悪かったです。
彼の仕事上、転勤を断るなんてことは出来ないです。
今からまた話し合いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 21:11

プロポーズされているにも関わらず、仕事で迷う。


そんなあなた。
この時点で迷うくらいなら、とても彼とはやっていけません。
仕事を取り、彼とは別れましょう。

まだ24だし、やり直しはできますからね。
それは彼も同じことです。

彼はこのような失恋は経験済なので、ある意味慣れっこでしょう。
少しは覚悟していると思いますよ。
あなたは恨まれるかもしれませんが、タイミングって大切です。
縁がなかったと諦めましょう。残念ですけどね。。。
まだ24じゃ、出会いの大切さはまだわからんかな。
見事なくらい、次の彼は現れないと思います。
でも仕方ない。これも人生だと思う。35くらいで結婚してください。
そんな未来が想像できました。

ということで、別れて仕事に励んでください。
結局はどちらを取っても後悔します。
ただ、あなたが彼よりも仕事をとりたそうなので、
その背中を押しているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れが1番でしょうか。
私として今後が不安で仕事と彼氏を天秤にかけてしまっています。
今からまた話し合いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています