プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚していない彼氏の転勤について行くべきか迷っています。

付き合ってまだ2か月、お互い二十代後半で彼のほうが一つ年下です。
お互い二十代後半ということや彼の職業柄転勤があるので付き合うのを躊躇っていたらその時は連れて行くと言ってくれたので付き合うことにしたのですが、転勤が思いの外早く来年の4月にあるそうです。彼氏は一緒に付いてきてほしいと言ってくれているのですが、結婚を前提にではあるのですが結婚は未定でただの同棲ということになります。私は、今している仕事を辞めることになりますし正直、もし知らない地で彼氏と別れたらと考えると不安です‥。もちろんついて行ったらお互い働くことになります。生活費は彼がすこし多めに持ってくれるようです。
私は、家庭環境が悪く長年実家には戻ってなく両親の承諾を得る必要もないですが同棲するにあたって保証人?みたいになってくれる相手がいないのも不安要素です。まだ、彼氏のご両親にも会ったことがないです。
結婚してない彼氏の転勤について行くのは辞めておいたほうがいいでしょうか?もしついて行くとしてこれだけはしておいた方がいいということはありますか?

A 回答 (9件)

あなたの転職見込みと二ヶ月の濃さ次第かな。



比較的転職が容易で、今より良い条件の職場は見つかりそう。
二ヶ月も同棲状態で、お互いの生活リズムや価値観もほぼ把握済み。
なら「頑張れ!」ですね。
そうじゃないなら「早まるな!」かな。

「結婚前提の同棲」なのに「結婚は未定」って意味不明ですよね。
しかも親に会ったこともないし、会って欲しいという話も出ていない感じ?
だったら彼は「そのつもりだよ!」って”言ってるだけ”ですよね。
そこにはなんの保証もないんだってことは、考えた方がいいですよ。

それでも、どうしてもついていきたい!なら、婚約しましょう。
「結婚するつもり」が本心なら、何もおかしくないですよね?
「え、婚約はまだ早くない…?」なら現時点では結婚するつもりはないと考えて。
後は自己責任の世界なので、ご自由に。
    • good
    • 0

あなたは見知らぬ土地で就職活動から始めるのに、


「生活費は彼がすこし多めに持ってくれるようです。」
これは無いわ、と思いますよ。
彼だって20代後半でしょう?
彼にとっても見知らぬ土地なのかもしれませんが、会社の電話一本で親しい職場の人と喋れるだけでも心強いはずです。
あなたが女性だからって言うわけじゃなく、男女が逆でも同じだと思います。
あなたが彼の立場だったら、同じことを言いますか?

時代錯誤をしているのは私の方かもしれませんが、「ついてきて欲しい」と言うのであれば、プロポーズとして口にすべきだと思いますし、今は、夫婦のどちらかの稼ぎでは食べて行けない世帯が多いのも事実ですが、せめて、「新しい環境に慣れてから就職活動をしてくれればいい」くらい言えないもんかね、と思います。
    • good
    • 2

感情を優先して判断するか


それとも
理性を優先して判断するか・・・
その二者択一で中間はなさそう。
    • good
    • 0

もし付いて行くならその時は結婚する時でしょう。


きちんと籍を入れて夫婦になって新しい生活を始めたらどうでしょうか。あなたも仕事を辞めて彼に合わせるわけですし、ちゃんと結婚した方が良いですよ。まだ時間もあるので、年内に彼の親に会って了承を得たらどうですか?
まだ2か月でそこまでで無いなら遠距離にしておいた方が無難です。あなたの人生を彼に賭ける事になりますから。彼はそこまで責任を持ってくれるのでしょうか。
まだあなたの方に結婚に迷いがあるなら、先延ばしにした方が良いように思います。
    • good
    • 5

結婚しない男とは同棲しない。



結婚は女性の権利を守る最強の仕組みだぜ。
    • good
    • 1

軽率な行動だろうな・・と私的には言わざるを得ない。



2ケ月間と言ったって
何回会って、計何時間付き合ったか判りませんが
両親にも会ったこともないなら、それこそ
まだまた彼の、知らないことだらけじゃないのかな?
    • good
    • 3

100%結婚する事がわかっていれば、どうぞお好きに


でもこの世の中 100%な事は何もないのですよ
特に、他人の気持ちは
    • good
    • 0

同棲するのはいいとして、現時点で付いていくと決めない方がいいです。



結婚を視野に入れて同棲して、お互いの生活を確認し合って、同棲中に気持ちが固まって、彼とぜひ結婚したいと心から思えば結婚すればいいし、まだ踏み切れないなら彼の転勤を機会に同棲を解消して一旦遠距離になった方がいいと思います。

仮に遠距離になったことで別れてしまうなら、それまでの関係だったということです。

結婚の意思が固まるなかで、彼の両親に会ってみたいと思えば彼にお願いすればいいし、転勤を機会に別れてしまう可能性もありそうならまだ会わなくてもいいかもしれません。

同棲するに当たっての保証人というのはどういうものかわかりませんが、彼名義で不動産を借りれば特に問題ないと思いますよ。

どうせ半年程度なのですから、居候みたいに住んでしまってもいいんじゃないかと。

ともあれ、現時点で付いていくとは絶対に決めない方がいいです。

転勤までの間、普通に同棲して、彼の人柄や性格、生活、相性を確認してみることから始めるべきです。
    • good
    • 2

付き合ってまだたった2ヶ月とのこと、不安材料ばかりですね。


結婚してからついていくのでしたら良いのですが、同棲という形でついていくのはどうかな? と思ってしまいます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A