アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の先輩を好きになりました。
ですが、シフトもあんまり被らない&バイト終わる時間が毎回1時間くらい違います。
バイト先はグループの輪が出来て居てミスばっかりですし人見知りの自分には馴染めませんでしたがその先輩はミスして怒られたら、私も入った時ほんとにこんな感じでミスばっかりだったんで大丈夫ですよ、みたいな感じで色々励ましてくれます。
まだバイト初めて1ヶ月くらいですがシフトが一緒になったのは3回ですが一緒になる度に日に日に動きとか良くなってきてますよとか色々褒めてくれます。

先輩の優しさだったり話す時に目を見て笑顔で話してくれる所に惹かれました。
初日に挨拶した時に店長が先輩やから宜しくねみたいにその先輩に言って照れる?恥ずかしがってたので多分始めて教える事になって優しくしてくれるんだと思いますが、ミスで怒られてばっかりで1人の自分を初めて認めてくれて凄く嬉しかったです。

多分、悪印象では無いとは思うんですがどうやって仲良くなっていけばいいんでしょうか?
その先輩はバイト始めて半年くらいらしいんですが、自分同様馴染めてないらしいのでお互い口下手です...笑

今度土曜日7時間バイトなんですが、12~3時までは一緒ですが同じ担当の場所になるかわかりません。
どう接点持てばいいと思いますか?
前一緒のシフトになった時は少し雑談したくらいですがもっと気軽に話せるようになりたいです。

土日祝日のめちゃくちゃ忙しい時間帯にミスもせずにこなせましたし、前に先輩に良くなってるって言われた時よりめちゃくちゃ成長したと思いますので、また話しかけてくれるというか、ミス減ったねみたいな感じで言ってくれたら、面と向かってお礼しようかと思います。
お礼されて不快に思われる人ってそうそう居ないと思いますし、教えて貰ったりバイト始めて馴染めなくてミスばっかりで励ましてくれた事をちゃんと気持ちを伝えようと思います。
いっつも何かしながら教えて貰ってありがとうございます、って言っていたので慣れてきて余裕が持てましたし空いた時間にでも言おうかと思うのですが、ちょっと重いというか畏まりすぎですかね?
褒められて喜ぶ様な年齢じゃ無いかもしんないんですが、通信制の高校に通っていて3年間友達居なくてこうやって優しくされたり少し雑談とかも出来てなんかちょっと恥ずかしいんですけど学生っぽい事が出来て嬉しかったんです。

先輩のおかげでなんかちょっと自信が付いて声出しだったりミスも減って店長や副店長にはミスも減って頑張ってるだったりお客さんには元気でいいねみたいな風に言ってもらえるようになりました。
まぁそれが気に食わないらしくて他の人にはなんか言われてるんですけどね...w

だいぶ話が逸れた&長くて女々しい文章だと思いますがアドバイスとか頂けると嬉しいです

A 回答 (1件)

今すぐに答えを出そうとするのではなく、頃合を見計らって行動をおこしても良いのではないでしょうか。


誰とでも分け隔てなく、フレンドリーにコミュニケーションを取れる人、笑顔で明るい印象の人は、とても好印象ですよね。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!