ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

母親を家から追い出しました
悪いことですか?
私は幼い頃から母と兄に家庭内暴力を受けて生きてきました
そのストレスで精神病になり非行(自殺未遂、家出など)や入退院を繰り返してきました
兄は上京しましたが、母親はあと2年は一緒に居なければならないです
正直顔も見たくないですし、存在を消したいとも思います
さっき、玄関のドアに野球のバットを置いて開かないようにしました
母親がすごく怒っています
警察を呼ばれるかもしれません
でも、私はもう限界です
私間違ってますか?

※施設や病院に住む気はありません

質問者からの補足コメント

• ちなみに母は、兄がいなくなった途端、私に干渉してくるような人間になりました。本当に気持ち悪いです。。

• 興奮していたので文章もまとまっていなくて、説明足らずのところもありますが、回答ください。。お願いします。

A 回答 (2件)

厳しい環境の中良く頑張られていると思います。

今の環境から逃げ出したいという心ではなく、今の母との関係をより良く出来ないだろうかと考えてみたら少しは変わるかもしれません。
あなたの許す心を育んでもらいたいです。
    • 0

悪いも何も貴方未成年でしょ親を追い出してその時は、

それでよくても後の事を考えて行動した方が良いですよ

何故あと2年?
とても嫌なら祖父母とかに要相談トカ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金の面では苦労しますが、家の中の掃除や食事は全て自分で片付けてきました。

今は高校1年なので、残り2年間は今の家で暮らさなければいけないということで2年です。

祖父は他界しました。
祖母は近所に住んでいますが、母と同じく外面の良い兄が好きなので、私のことは無関心です。。

父方は借金まみれで私のことまで気を使うことは難しいと思います。