プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の両親から結婚を反対されました。

彼と付き合い始めて2年9ヶ月です。

お互い離婚歴があり、私は中学2年と中学1年の娘がいます。
彼の方は6歳と3歳の双子の3人がいます。(元妻が引き取り)

付き合い始めて1年たってから同棲を始め
今年の春からお互い結婚を考え始めました。

私の娘達も彼との結婚を認めています。

私の両親には今年の夏に結婚報告をしにいき
承諾を得ました。

彼の両親は一度、去年の秋に入院をし、その時に偶然お会いし挨拶をしました。
(彼は付き合っている人がいると両親に伝えていました。)

まだこの時は結婚を考えておらず、お付き合いさせていただいていますとのご挨拶をしました。

彼の御両親の私の印象はよかったらしいんですが、やはりバツイチで子供がいるとゆうことがひっかかってはいたみたいです。

それから御両親は彼にもっといい条件の人がいるんだから、焦らず探してみては?
紹介もするし、結婚相談所にも登録してみては?と言っていたみたいです。

彼は流していたみたいですが…

そして結婚をしたいと彼が御両親に話を何度かしたのですが、やはり私の年齢(38歳)だと子供を産むのができないんじゃないか、そして今いる娘達を孫として見る自信がない。
やっぱり血の繋がった子供が欲しいし、この家を継いで守って言って欲しい。
もっといい人が必ずいるんだから、その人(私)はやめなさい。
結婚は反対だと。

彼は私じゃなきゃ嫌なんだ。
血の繋がりなど関係ない。
私の娘達は自分の子供だ。
わかってほしいと何度も伝えたようですが、
わかってもらえなかったみたいです。

前に何度か結婚の話を両親にしにいった時は私に会いたくないと言っていたみたいですが、この前、彼が話に行った時に、私を連れてきなさいと言ってくれました。

少し前進した気がします。

でもまだ結婚自体反対だと思います。

彼は長男です。

彼は挫けそうになった事もありますが、
私と結婚したいとゆう気持ちは絶対に諦めたくない。
何度も何度も気持ちを伝えて、わかってもらえるまで話をする。
俺は負けないよと言ってくれてます。

私も彼と結婚したいです。
御両親に反対されたからといって、結婚を諦めたくないです。

このようなご経験がある方、ない方でも構いません。
アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

こんばんは。


喧嘩しちゃったのですね…

大変でしたね。

私の回答では、役不足で、彼氏さんと、ゆっくり忠実な話しあいをするしかないのではないのかなと…。

ヤフーの知恵袋で、自分の意見と近い意見を聞くのも手かなと思います。

必ず、道はひらける…

頑張って下さいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑おかけしてばっかりで本当に申し訳ありません。

発端は彼が東京で働くようになり、見えない東京勤務に精神的にまいっていまい、継続か転職かで悩んでいるんです。
会社自体は待遇もいいし、彼自体の勤務も認められていて将来昇進していく事は間違いないです。
ただ仙台勤務を希望していて会社の人手不足の為に東京勤務になっていますが、それが期限もいつかわからず無期限なことに対して、現状二重生活になり、余計にお金がかかることに対して、このまま東京で働くべきなのかと悩んでいます。
これから娘達にお金もかかってくる…
だったら仙台に帰るべきなのかと。
だけど簡単に仕事を辞めるわけにもいかない。
板挟みになり答えがでなくなってます。
考えすぎたのかそれに対して結婚にも迷いがでてきてしまったと言われかなりショックで…
後々私がその結婚に迷いがでてきてしまったとゆう事の捉え方に履き違えをしていたことに気がついたんですが、それを言われた時かなりショックで感情的に彼を攻めてしまいました。

電話をおえてから彼にLINEで、もう私に相談したくなくなった。ありのままを相談したつもりだったけど、感情的になり一方的に畳み掛けられると相談するのがもういいやとなる。冷静に話ができない人は苦手なんだ。
大事な話はなるべくするようにするけど、悪いなとLINEがきました。

私は精一杯謝罪と今後治していくと伝えました。

今朝、彼からオッケーマークだけの返答がありましたが、
どうゆう意味かもわからず、これから私は彼にどうしていけばいいか…
長々と申し訳ありません

お礼日時:2017/09/25 21:02

彼氏さんと連絡とれてよかったですね^ ^


やはり、話し合いって大事ですね。
幸せになって下さいね。
応援しています٩( 'ω' )و
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(^^)
結婚の問題も変わらず、自分の事は自分で決める。自分の人生だからと言ってくれました。

話し合いは大事ですね。
思ってる事、考えてる事を伝える事って本当に大切な事だと痛感してます。

また変化ありましたらご連絡します!

お礼日時:2017/09/22 23:37

そういう時もありますよね。


無理せず、押し引き、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です!
今日は幾分楽になりました。
昨晩、彼に辛いと連絡をしたら、電話をくれ元気づけられました。
ツインニャンコさんにも本当に助けられました。
必ず乗り越えてみせます!

お礼日時:2017/09/22 21:46

友人が以前、パニック障害ありましたが、今は完治しています。


大変でしたね…。

秋の夜は、寂しくなりますよね。どうか、強くならなくて大丈夫だから、今のままで、自然のなりゆきに任せて、ご自身の体に気をつけて下さいね。きっと、よくなります。
それでは、仕事に行ってきます。返信遅くなり、すみませんでした。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事終え、先程帰ってきました。
お気遣いありがとうございます。

今日もちょっと不安定ですね(^^;)
自然のままの自分でいたいですが、どうしても不安が優ってしまって…

酷いと何もかも信じられなくなって、考えすぎてしまうんでしょうね…
結局、自分で自分の首を絞めてる感じです

お礼日時:2017/09/21 18:33

発作、大丈夫ですか。


色々、ストレスもかかっていると思うので、まずは、彼氏さん、大事な娘さんとも色々話し合い、ゆっくり寝て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元夫の原因で9年前からパニック障害になってしまって…

昔に比べればだいぶ良くはなったんですが、極度の不安やストレスがかかると、発作がでてしまうんです…

今彼は仕事上、東京に住んでいて、私は仙台です。
彼の仕事も忙しく夜はいつも午前様で、なかなか話をするのも出来ない状態ですね。

私がもっとしっかりしないといけないですね(´;ω;`)

お礼日時:2017/09/20 21:41

補足



しっかり食べて、寝て下さいね。幸せになれますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。

情けない事に精神疾患の発作がでてしまいました…
情けない…

娘がずっと寄り添ってくれ、彼に連絡してくれて彼から電話がかかってきました…

本当情けなく不甲斐ない自分に嫌気さしますね。

もっと強くなりたいです

お礼日時:2017/09/20 21:21

負けないで!


頑張って下さいね。
オンナの道は、一本道ではないですが、頑張って下さい!
私も頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
急なご連絡申し訳ありません。
あれから彼と喧嘩をしてしまいました…

どうしたらいいのかわからなくなってしまい、ニャンコさんに助言をいただけたらと思いまして…
勝手ながらで申し訳ありません

お礼日時:2017/09/25 12:51

彼に任せて、頑張って下さい


心から、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
元々私は精神的に弱く、こうゆう事があってかなり精神的ダメージになり、ここ数日、寝れず、食べれずで辛いです。
でもツインニャンコさんのメッセージを見て本当に元気を頂けました!
彼と絶対に結婚する!
その気持ちは曲げません。
ここまでくるのに、色々と困難がありましたが、その度に2人で話し合い力を合わせて乗り切ってきた。
だからこんな事で負けたくありません。

お礼日時:2017/09/20 19:07

結婚は、当人同士、すなわち彼氏さんと二人が決定するものだと、私は思います。



勿論、祝福されるに越した事はないですが、そうはいかない事情もありますよね。

彼氏さんが、誠実におみみゅさんとの結婚を考え、大事にしてくれると確信したなら、結婚はアリだと思います。

どうせ、親は年老いていきます。血のつながりのある子どもなんて、そもそも、初婚の人が不妊症だったら、できないし。そういうのを求める親もどうかと思います。

私の叔母は、血の繋がりのない子も大事にしてます。

その辺は、両親の気持ちなので、仕方ないし、気持ちも分からなくはないですが。

彼氏さんに守ってもらって、ご両親も大事にするから、結婚させてくれと彼氏さんに、言ってもらうのがいいと思います。

運命の時ですね!
38歳なんて、若い!まだまだ出産なんて、45歳までできるのがザラです。でも、子どもなんて、授かりものだから、分からないですが。

頑張って下さいね!

まだまだ、オンナをあげれる時だー。どっちに転んでも、頑張って下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに結婚は2人で決めるべきですし、2人の意思ですからね。

彼は切実に私と結婚したいそうです。
とても私と娘達を大切にしてくれます。
私の親にもはっきりと私と娘達を大切にしていきます。
私の娘達は僕の娘です。と強く言ってくれました。

彼は両親に反対され、かなりショックらしいです。

今、彼と離れて暮らしてるので精神的に色々とお互い参ってます…

本当にありがとうございます。
元気と勇気を貰えました!!

お礼日時:2017/09/20 18:28

あなたが彼ぼ両親を説得すると言うくらいの気概はないのでしょうか?


彼も挫けそうになったりもしたと言うなら、結婚したい気持ちは二人とも「そこそこ」ですよね。
親はどうでもいいけど、振り回される子供の事をもっとしっかり考えてはどうでしょうか?
あと あなたの子供に対する彼の両親の気持ちにも理解を示してはどうでしょうか。
単に理解してもらうまで説得する と言うのは一方的で乱暴に感じます。他にやりようがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私からも彼の御両親を説得しようとゆう気持ちはあります。

御両親の気持ちもよくわかっています。

娘達にも色々と話をし、娘達の気持ちもしっかり聞いています。

他にやりようとはどういったやりようがあるのでしょうか?
無知で申し訳ありません

お礼日時:2017/09/19 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!