アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答是非お願いします(*T^T)こちらでほぼ同じような質問何度もしていますが。。今気になっている人がいます。
先月、飲み会で知り合い、男性側からLINEで食事に誘われ二人きりで会いました。私としては二人で一回目に会ったときに好印象でしたので一週間に一回ペースで会っていて、計三回会いました。
三回目に会う時に、もしかして告白してくれるのかなーなんて少しだけ淡い期待をしてしまいましたが、特に何もありませんでした。
二回目、三回目の約束はその場でお互い空いている日を確認してすぐ約束ができたのですが、次回はまだいつ会うかは決まっていません。相手が海外出張にいってしまうので、また戻ってきて落ち着いたら会おう、とは言ってくれました。また、見たい映画があるから、それを見に行こうとも言っていました。
ただ、三回目のデートを終えて気になっている点があります。

・先ほども述べたように、今までと違い次回のデートの具体的な日を指定してくれなかったこと
・帰りに向こうからLINEはくれましたが、若干いつもより冷たい気がしたこと。(一回目、二回目のデートの後は、楽しかったねと送ってくれました。しかし三回目はそういった言葉はありませんでした。私の自宅沿線が人身事故があったのでホーム近くまで来てくれて電車再開を確認した後LINEで、『無事乗れたかな?気をつけてかえってね』と送ってくれました。また、今回は人身事故による遅れであまりゆっくりとできなかったため、『次回はゆっくり会おう』とも送ってくれました。)
・前回までのデートと違い、今回はお酒を飲まなかったので私が緊張していたこと(自分の会話がどことなくぎこちなかったと思います)
・彼が出張に行く前日、気をつけて行ってきてください旨LINEしたけれど、半日ぐらい未読で、恐らく飛行機に乗る直前に返事をくれたこと


三回目のデートで何もなかった時点で脈なしだったのかなーとか、二回目までは自分も手応えがあったけど三回目のデートでこの子と合わない!と思ってしまったのかなとか、LINEも未読無視してたのかなとか今心がもやもやしています。

客観的に見て脈なしなのか、またこれからどうすればよいのかなどアドバイスいただけたらとおもいます。長文ですみません。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答、ありがとうございます( ;∀;)
    向こうから帰国した旨連絡ありいろいろやりとりしたものの、お誘いメールはありません(^o^;)その方はアラフォーなのですが、異性の友達に相談したところ、ある程度歳をとると、周りの友人も結婚してきてやることがなく、暇潰しの可能性もあると言われショックを受けてしまいました( ;∀;)
    特に男性から見てどうなんですかね?暇潰し、、確かに可能性としてありえるかなと。

    私の方から具体的に日にちを指定して誘ってもいいのでしょうか?
    まだまだ回答お待ちしております。

      補足日時:2017/09/24 00:43

A 回答 (6件)

簡潔に言うと脈なしですね。


彼の対応がどうこうではなくて、あなたのその解釈の仕方が脈切り行動です。
彼の立場からすると日常的な行動で、事細かに次回約束をしなかっただの、半日未読だのを愛情のバロメーターにするような人とは仮に交際したとしてもそう遠くないうちにめんどくさくなって別れることとなるのではないかと思います。あなたはあなたでやきもきしながら付き合うことになる。

そんなの楽しくないでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は友達に相談したときも、めんどくさい女だよ、とばっさり言われました。
男性とお付き合いして、ある程度信頼関係ができてしまえば、あまり気にしなくなるのですが、すごく心配性で色々と考えてしまうんです。相手の浮気を疑うことはほぼないんですが、何か自分に悪いところがあるからダメなんじゃないかと自分を追い詰めてしまうんです。
もう少し、どっしりと構えられる女になりたいと思います。

お礼日時:2017/09/19 23:57

先ずは、身体を休めることでしょ?特に四十代ともなれば!


それと会社に報告書の類の提出があって忙しいのでは?
あまりメールは送らずに様子を見てはどう?(鬱陶しく思われたら終わりだよ。簡単なメールを寝る前に送るだけにするとか。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日、自分から勇気を出して誘ってみました。少し先ですが、会う約束ができてよかったです。

お礼日時:2017/09/25 22:37

あなたの質問事項は、どれも取るに足りないものばかりですよ。


心配するほどのことではありません。
いつもいつも同じような行動や言動をするわけないです。
LINEの返事だって半日遅れ一日遅れは男ならありますよ。(マメな男は別)
>冷たい気がした
まさに、気のせいです。楽しかったデートより、事故の事が気になったのでしょう。あなたを気遣うLINEがきたんでしょう。優しい彼じゃないですか。

もっと彼のことを信頼したら。ゆったりと構えてればいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、事細かに考えすぎなのかもしれません(^o^;)今まで自分からいいと思った相手とはなかなか上手く行くことがなかったので少し、恋愛に臆病になっているのかも。。
確かに人間、いつも同じような行動や言動ではないですよね!

今日、彼の方から日本に帰国した旨連絡ありました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 13:15

shut0325です。


どっしり構えると言うのでなく、相手に対する思いやりや感謝の気持ちよりも自分の気持ちを優先している部分を見直す方がいいと思います。

全てを「ありがとう」と言うためにはどう解釈すれば良いかと言う風に考えては見てはどうでしょう。
そうすると欲張りさんから脱出できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたご丁寧な返答ありがとうございます。
確かに今までの付き合いも相手に求めるばかりで感謝の気持ちが足りなかったのかもしれません。
三回目のデートが緊張して上手く話がはずまず、脈があるのかないのかばかり考えていました。
もう少し自分の考え等改めたいと思います。

お礼日時:2017/09/20 07:41

3回もデートしたならば、それは脈があると思います。

自分は男なので言いますが、どうでもいい子と遊ぶ余裕なんてないですし、会いたいから会うのだと思います。細かい事は気にしない方がいいと思います。LINEが返ってこない等は忙しいからです。めんどうだと思ってる時はゆっくり返信している余裕もないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。
二回目までのデートでは手応えある感じだったんです。だけど三回目の時、告白の期待をしてしまったのと、この日はお酒を飲んでなかったので向かい合って話すのがすごく緊張してしまい、相手も楽しくなかったのかなとすごく気にしてしまったんです。一応、次回も会おうとは言われてますが、流れてしまうんじゃないかとすごく不安でいっぱいです(^o^;)

お礼日時:2017/09/20 07:44

奥手な男性なだけだと思います。

あなたから彼にどう思っているか聞いてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、次回会えるようだったら聞いてみます。

お礼日時:2017/09/21 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!