アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
先程教えて!gooの過去の質問を見ていたら妙なURLを踏んでしまったらしく、そこからウイルスに感染していますという音声が聞こえ、何かのダウンロード画面が表示されました
慌ててしまいキャンセルボタンを押したところ、危うくfullworldというサイトに飛ばされかけましたが、ドコモあんしんスキャンがブロックしてくれたおかげで事なきを得ました
しかしここで疑問に思いました
ウイルスに感染していますという音声が聞こえるサイトに入った時点で何らかの個人情報が流出するということはないのでしょうか?
一応様々なセキュリティアプリで確認しましたが驚異やプライバシーの類いで危険なものは何も見つかりませんでしたが不安です

A 回答 (2件)

個人情報の流出はないと思います。

• 0
この回答へのお礼

即座の回答ありがとうございます!
少し自分でも過敏になりすぎていた気がします!
これからは気を付けます!

何かをダウンロードして実行した場合、個人情報漏洩などの実被害を被る可能性があります。

「アクセスしただけ」の場合、個人情報漏洩等は起こりません。
だから、よくある詐欺でエッチいサイトにアクセスすると「当スケベ動画サイトにあなたを有料会員登録したのでン十万円払ってね。退会したいならこちらへ連絡を」的なメッセージを表示して、実際に連絡させて個人情報を聞き出したりしようとするのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安心しました!!