アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタさんは、全国のトヨタでアルパインのナビの取り扱いはございますでしょうか?

今日中にご意見ご回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

メーカーオプションには存在しませんが、

一部のディーラーではディラーオプションとして取り扱っているようです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。考えて見ます。早々のご意見ご回答を誠にありがとうございます。

ディーラーOPで アルパインは、見たこと聞いたことないです。

アルパインで 独占禁止法で訴えられたり 強気の販売で値引きが少ないんで 利幅が少ないので ディーラーも扱いたがらないのでしょう。耐久性もパイオニア・クラリオン程無いですし
最大の欠点が オーディオ+ナビ+TVマルチシステムを組む場合 配線の途中に フィルターなど 多くの機器を入れないといけないので その機器をどこに隠すか(納めるか)が面倒で 嫌われます。
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。考えて見ます。貴重なご意見ご回答を誠にありがとうございます。

ディーラーでは、外品を扱えません。

技術的に不可能です。
ただし、外注に丸投げはする店もあります。
    • 0
この回答へのお礼

はい、承知致しました。ディーラーに聞いてみます。貴重なご意見ご回答を誠にありがとうございます。