アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^^よろしくお願いします^^今トヨタの車に乗っています。でもサンルーフがついていません・・・ディーラーに持っていったら取り付けてもらえますか?教えてください^^

A 回答 (7件)

ベンツやBMWなどのドイツ車のディーラーでは後付けでサンルーフ付けてくれますけど国内メーカーだとやってくれないでしょうね。



後付けサンルーフいいですよ。カーナビと似ていて純正よりもいい点もあります。

今まではベバスト製の後付けサンルーフしか売ってなかったんですが、
http://sunroofer.net
にあるイナルファ製のポップアップ式サンルーフ(http://sunroofer.net/sr/pop)がおすすめです。
開閉する部品に高級感があるしいろいろと費用が安いです。
http://sunroofer.net/wp-content/Catalog-F-Series …
にパンフレットがあります。

ガラスを取り外せるし値段が安いし軽いし工賃も安いです。
車いじりが好きな人なら自分でも取り付けられます。

本体5%OFF、写真で5千円キャッシュバック、工賃5千円OFFのキャンペーンをやっているから格安で取り付けられます。

本体価格は実質4.5万円~で、工賃は3.3万円くらいかな。出張取り付けもしてくれるそうです。

参考URL:http://sunroofer.net/sr/pop
    • good
    • 1

ディーラーでは取り付けは行ってません。


サンルーフを取り付けしたければ、専門業者に頼む事になります。
下記のHPで質問をしてみてはどうでしょうか? ↓

http://www.face.ne.jp/carpika/page2.htm

参考URL:http://www.face.ne.jp/carpika/page2.htm
    • good
    • 1

ディーラーではダメです。


「関スポ」という会社があり、引き受けてくれるかもしれません。
大阪の「四ツ橋筋」に面したところに会社が有りますので、一度訪ねられたらよろしいかと。
    • good
    • 0

ディーラーは嫌がるでしょう。

(むしろ断られるかと)
理由は簡単。スキル(経験)がない人ばかりだから…

で、↓の方も書かれてる社外品は、カー用品店でも出来ない事は有りませんが
一番いいのは、キャンピングカー(バニング・トラッキン)を得意とする
カスタムショップに行けば、腕も確かなので、
その時にボディ合成や補強についても詳しくアドバイスして貰えば宜しいかと。

またカスタムショップに行けば、様々なタイプのサンルーフも扱ってますが(社外品)
純正車にサンルーフの設定が有れば、純正部品をベースにして貰う事も可能です。

お住まいの地域の中古車情報誌で、キャンピングカー等を扱ってるお店を見つけてみて下さい。
    • good
    • 0

 そりゃまあ、世の中銭ですからお金さえ積めばやってくれると思いますよ。



 ただ、ボルトオンで着くわけじゃないので、鉄板に穴開けたり、各部を補強、構造変更に車検の取りなおしで、新車買ったほうが安かったりしますから、ご注意を(^^;
    • good
    • 0

ディーラーでは100%やってもらえないでしょう。

オプションに載っているサンルーフは工場で取り付けるようになっており、後付は出来ません。

どうしてもサンルーフが欲しいと言うことであれば後付サンルーフを扱ってる会社もありますので参考URLに貼っておきます。
ただ屋根に穴を開けることになりますので、メーカーオプションのものと比べて車体強度が落ちたり、車を売るときの価格が下がる場合もありますのであくまで自己責任で・・・

参考URL:http://www.rarevalue.com/htdocs/sr/
    • good
    • 1

できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!