プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からよく、「声かわいいね」って言われてて…


可愛いって言われるのは本当の本当に嬉しいです。その場で飛び跳ねたいぐらいです。

でも、ビデオとかで自分の声を聞くとマジで、死んでほしいぐらい気持ち悪いです。

可愛いか?って思って疑ってしまう。(ノω`)


あと、顔も可愛いねって言われて。

それで、家族からはブス!寝顔やべぇwとか、デブ!とか言われるんです。

太ってねぇよ!(笑)多分…((保証かけた

本当どっちを信じればいいかわかりません…人間不信になりそうです(´-ωก`)

A 回答 (4件)

参考までに。


「惚れていりゃこそ痘痕(あばた)も靨(えくぼ)、憎いあいつじゃ靨も痘痕」という言葉もあるがね。
家族の場合は少し違うが。
後、自分の声に関してだが、ナルシストならともかく、普通は「聞くに堪えない」と思う人が多いんだよね。
私もその一人だが。
    • good
    • 0

というか、家族の言い方



ブス、寝顔やべぇ、デブって、、(^_^;)

姉妹とか?ある意味仲良しだから、わざと言うのかな。

友人が顔も声も可愛いって言ってるの?
うんうん、素直に受け取った方が、幸せです。

実際、ここでは顔分からないから、こればかりは何とも。

とにかく自分である程度判断できてるんでしょ?
    • good
    • 0

自分の声が録音テープなどで聞くと違って聞こえるのは普通のことです。

自分が聞いてる自分の声は骨伝導で、骨を伝わって聞こえてくるそうなので、純粋に空気伝導で伝わる声と印象がかなり違うらしいです。自分としていわを覚えるのはそのためで、あなただけではありません。また、あなたの声が「可愛い」と言われてるのは、多分ちょっと他の人と比べて個性的で不快感もないから、そう表現されているのだと思いますよ。
    • good
    • 3

男女、どちらからも言われるなら本当です。


女子だけなら、うーんわかんないけど
女子には好感を持たれる声ってことです。

相手に伝わる自分の声は、
自分では正確にはわからないです。

家族の意見は極端ですけど、
まあそれは愛情表現のひとつだから
あまり気にしないでね。

褒められるってなかなかないですから、
自信待ってもらっていいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!