dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前提じゃないと付き合わないと言われて、暫く考えてから『じゃあ、結婚前提で付き合いませんか?』と話しても全く信用されません。。
私は結婚したいと思っているのに全然伝わりません。
こういう場合、婚姻届に名前書いて渡す位の事した方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

バカすぎます。


そもそも「結婚前提じゃないと付き合わないと言われて、暫く考えてから『じゃあ、結婚前提で付き合いませんか?』と話し」たのでは、信用されるわけがありません。

相手に「結婚前提じゃないと付き合わないと言われ」た場合、答えるべきは「勿論そのつもりだよ」です。
これを即答しなければダメです。
「そんなことは私にとって当たり前のことだったから言わなかっただけだよ」というような態度で、です。

「暫く考えてから」が意味するのは、あなたがそれを迷ったと言うことです。
あなたは、ご自分の損得を考えた上で「結婚前提で付き合いませんか?」と答えたのです。

しかも「結婚前提で」の前段にわざわざ「じゃあ」などと間抜けな言葉までついています。
ここで言うべき言葉は「じゃあ、結婚前提で付き合いませんか?」などではなく、「君に交際を申し込む以上、結婚前提は当然です。わざわざ言うまでも無いと思って言わなかったのは、私のミスです。結婚を前提としてのお付き合いをお願いします」のような言葉です。
「暫く考えた」時点で、この件についてのあなたの申し出は、「信用されない」のが普通でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まさしくですね。。

お礼日時:2017/09/23 21:12

そのためらいが不味かったんでしょ。

躊躇ったら負けって言うじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そのためらいが良くなかった。。その言葉、ノッシリきました。相手は自信がなかったのでしょうか!?

お礼日時:2017/09/23 07:20

婚姻届に名前書いて渡しちゃったら、ハンコ押されて本当に結婚届け出されちゃうからダメだよー。


戸籍にバツがひとつ付く可能性があるよー。
質問者さんが結婚したいと思っていても、実際に付き合わないと相手のことはわからないしー。
でも、それでもいいなら婚姻届に名前を書いて渡しても良いかも知らないけど、相手はドン引きするかもしれないから気をつけてー。

※ 実際にはエッチしてから体の相性を確認してから結婚するのが1番いいんだけどね(相手の性欲強ければ、あっちの相性が良くないと浮気される恐れが高いから)。

質問者さんは男性なのか女性なのかもわからないし、釣り質問かもしれないし、どんな状況か全然書いてないからこのくらいしかアドバイスできないけど、人生のこととか、いろいろなこと、頑張ってー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
釣りではありません。私は女で相手が男です。
男性は、離れるのが嫌だから結婚前提じゃないと付き合わないと。。まだエッチもしてないのに大丈夫なのかな!?と心配なんですが。
過去に一度、彼を振ったことがあり、それでそう言っているのかもしれません。。

お礼日時:2017/09/21 09:07

まずご両親に、結婚前提のお付き合いをしてる人が居るから彼に会って欲しい!と言って合わせたらどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まさしくそうですよね!
ちょっと彼に提案してみます(^^)

お礼日時:2017/09/21 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!