アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳以降の女性はやはりこれからお付き合いして、結婚しても、子供出来ない可能性は高いですよね?

A 回答 (6件)

高齢出産になりますからね。



出来てもハンデがある子が
産まれる可能性が高くなります。


年齢別の障害を持って生まれる確率は、以下のとおりです。

年齢 ダウン症 染色体異常
25歳 0.8% 2.1%
30歳 1.1% 2.6%
35歳 2.6% 5.2%
40歳 9.4% 15.2%
45歳 33.3% 47.6%
    • good
    • 0

一般的に36歳以降の女性は、妊娠率が低下すると言われています。



女性の卵子は、胎児のときに作られ、その後は増えません。そのため、年齢を重ねるにつれて、卵子の質が低下し、妊娠しにくくなると考えられています。

具体的には、30歳未満の女性の自然妊娠率は、約85%ですが、35歳になると約66%、40歳になると約44%、45歳になると約11%にまで低下します。

もちろん、個人差は大きく、36歳以降でも妊娠・出産に成功する女性もいます。しかし、妊娠を希望する場合には、早めに対策を講じることが重要です。

具体的な対策としては、

男性と協力して、生活習慣を改善する。
早めに妊娠検査を受ける。
不妊治療を受ける。
などが挙げられます。

また、卵子の質を保つためには、以下のことに気をつけることも大切です。

バランスの良い食事を摂る。
適度な運動をする。
十分な睡眠をとる。
ストレスを溜めない。
などです。
    • good
    • 1

高いです


もう
子供諦めましょう

母体に悪いです

例え生まれても貴女との
年齢差は
歳の差

子供が二十歳になれば
貴女はおばあちゃん
楽しい?
でも産まない選択肢は無い!
だって子供は可愛いもんです。
    • good
    • 0

何と比較しての可能性?


いわゆる適齢期と比べても大差ないです。

つっても以降いうたら50も60も
36歳以降ですけどね
    • good
    • 0

今は体外受精と言う方法で子作りなさるかたが多いです。

高齢の妊婦を助けたり育児を手伝うシステムも出来ていますから
後は費用だけですね
    • good
    • 0

初産が36歳ですと、高齢者出産になりますから可能性は低くなりますけれども、医療技術は進歩していますから、希望を捨てないでください。


出来るだけ早く結婚しないと、年々遠ざかっていく様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初産ではなく、お付き合い開始が36です。そこから、結婚、そして妊娠です。
38以降の出産になると思われます

お礼日時:2023/12/28 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A