プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペニオク騒動を謝罪した小森純さんに同情しますか?

A 回答 (3件)

同情します。

同じ事をしているのに、のうのうとテレビに出てるママタレントがいるなど、
社会的制裁の不平等があり、そのことに同情します。
    • 0

激しく同情する。

なぜかっていうと理由があって。

他にもペニオク詐欺で迷惑をかけた芸能人はたくさんいるわけです(デヴィ夫人その他多数)。で、小森純の場合はその大勢の中の1人で、ペニオクが問題になって、ほとんどの会社が手を引いた後、唯一、小森純の関わったサイトだけは「活きていた」んだよね。

そのおかげで、他の迷惑をかけた芸能人はのうのうと生きていて、小森純だけが大勢からバッシングされてこんな状態になっちゃって。

そもそも自分は小森純のキャラクターが好きでは無いし、もちろん小森純がやってしまった事は事務所がらみだと考えてもいけないことなんだけど、小森純以外にペニオク詐欺に関わった大勢の芸能人がバッシングされないっていうのは大問題だと思う。

テレビだけを見ている一般のテレビ視聴者は、当時のペニオク詐欺に関わった芸能人をネットで知らない人がほとんどでしょうね。

その意味で、完全にスケープゴートにされてしまった小森純は芸能活動もできなくなってかわいそうと言うほかない(改めて言うけど、私は小森純というキャラクターは好きではありません)。

他のペニオク詐欺に関わった芸能人も謝るべきだと思う。
    • 0

回答2です。

回答1さんとニュアンスが似た回答になったけど、当時まだペニオクが「怪しい」レベルだった頃のまとめ記事のスクショを添付しておきます(あれから6年半も経つのか…)。
読むと笑えますw
是非ググって読んでみてください
追記:スマホなんでURL貼れなくてすんません。

アメブロにも謝罪してほしいもんですね。
「ペニオク騒動を謝罪した小森純さんに同情し」の回答画像3
    • 0