ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

岩槻人形(埼玉県さいたま市)には五所人形というものも作ってると、WikiPediaに説明がありますが、この五所人形とは一体どんな人形なのでしょうか?
御所人形と同じだと考えても良いのでしょうか?

誰かご存知の方がおられましたら、ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

五所人形の記載はあるものの、御所人形の記載がありません。

よって単純な変換ミスでしょう。 この程度のミスはWikipediaにはたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。記載ミスなんですか。大事な日本伝統の説明で記載ミスというのもあっててのかな・・・と思ってしまいますけど。