アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら、Twitterの事で質問します。Twitterのプロフィールってそんなに重要ですか?フォローしたい相手がいますが、他の人達を見るとプロフィール書いてない方がいます。別に書かなくても構わないのですか?Twitterを始めたからには、やっぱり必要なんですかね。変な質問ですみません。

A 回答 (4件)

フォロワーを増やしたいと考えているのであれば、重要かと思います。


知り合いや友達とだけしかTwitterをしないのであれば、関係ないです。

私は、フォローされてもプロフィールが空欄の人や多国語、明らかに趣味が合わない人はフォローしていません。
フォローに何かキーワードを含む人だけ検索してフォローしたりすることもありますので、同じ趣味、同じ興味の人とTwitterを楽しみたいというのであればプロフィールはきちんと考えて書いたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/09/21 12:56

自分が人のtwitterを見るだけに使用するならなくても問題ありません。

ただ、プロフィール文は言い換えれば自己紹介であり、あいさつ代わりにもなります。
逆にそれがないと「よく分からない人からフォローされた」と不安をあおる可能性もあります。
    • good
    • 1

>別に書かなくても構わないのですか?


全く構いませんよ

またHNだって全く適当で良いのですが
社会的にスティータスの高い人ほど実名です。
    • good
    • 0

嘘用つくるって言うからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!