プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵が上手い人に嫉妬してしまいます。
私は趣味でイラストや同人誌を描いていますがなかなかTwitterなどのフォロワーが増えません。
神絵師と呼ばれる人達の絵は本当に上手いと思いますし、やはり努力をしてここまで上手く描けるのだろうな、と尊敬します。
が、自分と同じくらいか、自分より劣っていると思う絵を描く人が評価されているのを見るとイライラしてしまいます。
(電子書籍販売のダウンロード数が私より少ない方など)
なんでこの人が?!私じゃなく、なんでこんな人が評価されてフォロワー多いの?!と、逆ギレしてしまいます。
しかもそれを誰かに言うのは愚痴になってしまうので一人で抱え込んでは悶々としています。
今生理前なのも重なって、イライラが止まりません。普通の精神状態なら、その人達に負けないくらいもっと絵を上手く描く練習をしよう、とも思えるかもしれませんが、ただ今はただただ憎いです。
そんな自分も嫌になります。どういう風に考え方を変えたりすれば気持ちが落ち着きますか?

A 回答 (5件)

お気持ちすごくわかります。



私も、自分はこんなに絵が上手いのになんで評価されないんだ!?人気がないんだ!?と悩んでたことがありました。

そういうタイプの人っているんですよね。作品は作れるけど、売り込みが苦手な人。セルフプロデュースできないタイプ。

そんな人は思いきって出版社やゲーム会社に持ち込んでプロになれば良いのです。
そしたら宣伝は担当者がやってくれます。商業作家という肩書きだけで自信が持てます。そしたらTwitterがどうとか考えなくなりますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

小さいやつ

    • good
    • 2

私も以前そういった気持ちになったことがありました。



Twitterって、ただイラストを見るためのツールじゃないですよね。みんなTwitterってフォロワーさんといろいろ楽しくお話したりしていると思います。
だから私はフォロワーの多い人はコミュニケーション能力が高いんだと思っています。
仲の良いフォロワーさんだと、ちょっとパースとかイマイチでも「あ、●●さんの新しい絵だ!」と思ってRTとかしちゃいます!私は。あんまり話さないフォロワーさんのツイートはあんまり見えてないかも…

あとは、ただイラストを見たい人っては上手い人より更新頻度の高い人をたくさんフォローするというのもありますよ。

誰もが抱く感情かと思います。
そのうち、モヤモヤしなくなる時が来ますので、今はモヤモヤするときは一旦その日はTwitter見るの辞めるとか…そういう風に上手く向き合っていけるといいですね
    • good
    • 2

嫉妬するのはいいことかと


それが原動力にもなりますからね

ただ
>なんでこの人が?!私じゃなく、なんでこんな人が評価されてフォロワー多いの?!
これは良くないですね
そうではなく、その人にあって自分に足りないものなどを
冷静に分析できるようになれば一歩前進ですね
    • good
    • 3

嫉妬はともかく、嫉妬で他人を憎むってかなり恥ずかしいことですね。



「嫉妬でひとを憎むわたしは恥も誇りも知らない貧しい心惨めな感性の持ち主です」

これを30回くらい音読してみてください。
たぶん怒りの矛先が私に向きますから嫉妬やそれによる憎しみはやわらぎますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!