アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳、シングルマザーです。
子供は4歳になります。

文章が下手なので長くなりますが、経緯をお話させてください。


22歳で出産し、23歳で離婚をしました。
きちんと3年間お付き合いをした末の結婚でしたが、若気の至りでお相手の性格をきちんと知れていなかったようで、離婚になってしまいました。今では反省しています。

夫婦の自業自得のことなので、
しっかり一人で大切な子供を育てていこうと思い
介護の仕事を生後すぐから今までやりながら育ててきました。

介護の仕事は想像以上に大変で、朝も6時に家を出る日々で
子供にも本当に寂しい思いをさせてしまっていました。

帰ってはお化粧も落とさず死んだように寝る、気づいたら朝。そんな毎日です。
祖父母や母、父、近くには家族がおりません。

そんな日々でしたので
友達はもちろん、男性とデート等したことはありません。

素敵だなと思うことはあっても
やっぱり母なので、週に一回のお休みの日は子供を連れてお出かけしたい、正直いうと、ゆっくりと休みたい

そんな気持ちでした。

再婚も考えてはいません。もう、トラウマで、子供と幸せに暮らすことだけを考えています。


ですが、、、どうしても、ただ好きな人ができてしまいました。

彼は44歳、17歳年上で前の介護の職場で知り合った方です。

最初は小規模多機能施設といって、小さな施設で働いていました。
そこで初めて未経験、離婚したてで不安だった私に面倒見よく指導してくださった先輩の社員さんが好きな彼です。
 

(話が飛びますが、仕事のことをお話させてください)
前の職場を辞めた理由は、夜勤ができない人は人件費削減のため異動してもらう。
という本社からの指示があり
難しいので退職をし、新しく違う老人ホームに入社しました。

前の職場は40歳以上のおじさま、おばさまが多く
シングルマザーに理解があり、優しく仲良くしてくださりました。
離婚後の私にはとても温かく支えになりました。
ただ、好きな彼はすぐ異動になったため、同じユニット(現場)だった期間は半年です。

転職後の今の職場はギスギスしており、、、

同い年の女性が2名おりますが、結婚されている方、新婚さんの2人で
おばさま方に好かれているようで
いつも『○○さんは計画的だから幸せな家庭を築いてるよ。優しい子だからね。いつ子供ができて辞めちゃうかが心配だよ〜○○さんがいなきゃこの職場は成り立たないよ!あなたも来世は幸せな家庭築けたらいいねぇ』
と嫌味を言われる日々です。
(○○さんは、私ではなく私と同い年の女性です。)

こんな職場なので、ストレスと疲労で死にそうな先日、たまたま大きな交差点でお会いしました。

その彼とはたまたま乗り換えの駅が一緒で
今までも何度かバッタリ道やスーパーでお会いしています。

最初にお会いした時はびっくりしてベンチで30分ほど子供もそばにいながら職場の話を話したりしましたが
その後はさすがに毎回話すのも子供もいますし、話題がそもそも職場のこと以外全然ないので
ただ会釈だけしたり、挨拶だけの時もあります。

彼は独身男性ですが、みんなに優しく、面倒見良く、人脈も広く、好かれるタイプです。

彼を中心とした飲み会もあるほどです。
(ちなみに私は子供がいるため、忘年会を一度お断りしてからは一度も誘われません(^_^;)
おばさま方とはご飯に行きます)

最初新人の頃から優しくて素敵だなとは思っていました。

私のことを『可愛いからまだまだ大丈夫だよ』『若いし美人だから彼氏探しなよ』
などと言ってくれてはいましたが
17歳も離れているので、恋愛というよりは兄のような感じで言ってくれていたのだと思います。

ご自分のことについては、自分は独身なこと、結婚したいことも私に話していたことがあります。


交差点の時(先日バッタリ会った日)のお話しでは、子供もおり、立ち話でした。
職場の話だけでしたが、
子供とも遊んでくださったり、最後『新しい職場には若い人いるの?彼氏探しだね〜!』
と笑ったり

別れ際彼の方から『じゃあまた。
いつでも話聞くから今度ご飯でも行こうね!この辺でお茶でもいいし。。。』

と言ってくれたので、思い切って電話番号を聞きました。

そしてその後彼の方からメールも来たのですが、
励ましの文章で、
大変だろうけど今までずっと頑張って成長きたんだから、しばらく頑張って!応援してるよ!というようなことと、
社交辞令の『いつでも電話やメール気楽にしてね^_^』

というような内容です。

最後私からはメールに『これからもずっと尊敬しています!今度ご飯行きましょう!』
と書いたのですが、、

それにはスルーで『明日も早いからゆっくり寝てね!!』『これからも気を使わない仲間でいようね!』

ときました。

そこからやり取りはしていませんが、
どうしても好きで、やり取りをしたくなってしまいます。

子供がいるので、そもそもみんなに優しい方なので
恋愛成就は無理なんだろうということもわかっていますが

どうしても好きな気持ちが再び出てきてしまいました。

シングルマザーなのにアプローチするのも軽いというか、下品に思われるかなと思いますし、どうしたらいいか悩んでいます。

もちろん子供は一番大事です。その上でのお話ですが、、、

スーパーで会ってお話できる機会を待つのが良いでしょうか。
話題がなさすぎて、困っています。

気楽に電話やメールしてね!と言ってくださったので
純粋に新しい職場での悩みを相談すればよいでしょうか?


そもそも、こんな状態で恋をしている自分に呆れてしまいます。

本当にわかりづらい文章で申し訳ございません。

どうしたらいいか、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

まぁ、人生何があるか判らないですし、急ぎ再婚するツモリも無さげなのでノンビリ構えてみてはいかがですか?



メールの内容が仕事の事ばかりなのと、相手が(年齢差もあり「まさか」が先行してるかも?)鈍感なのが重なって「良き相談相手」と思ってるかもしれませんよ
焦らず少しづつ世間話しとかしてみると意外と距離が縮まるやもしれません

>最後私からはメールに『これからもずっと尊敬しています!今度ご飯行きましょう!』
これはちょっとガチガチ過ぎるような気がします
まずはその男性の好みとかリサーチして「美味しいお店聞いたんですけど初めての店一人で行けなくて・・・」とか・・・
誘うのは親しくなってからで良いかと思いますよ

少しづつ距離を縮めて行くのが恋愛の醍醐味じゃないですかね?
今はまだ「知人(の上?)」くらいじゃないですか
顔見知りくらいで告白されても困っちゃいますよ

再婚する気満々ならアドバイスも変わってきますが、そうでもなさげなので先を楽しんでみては?

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

答えを頂いてますね。


その男性から
これからも仲間で…
これは職場の同僚としてでは無いでしょうか
なんか鈍いようなのでハッキリいいます。脈はないです。
ただ面倒見よい同僚です。
きついですが、あなたがそこまで言われる理由は物欲しそうに見えたからでしょうね。
子供と一生懸命頑張ってください。
    • good
    • 2

恋愛はシングルマザー関係なくいい事だと思うよ。



私もシングルマザーで二人子供います。子供と言っても上が20才下が17才だけど…ちなみに私42
あなたの気持ちよく分かりますよ!
私も離婚した当初 心も体も余裕なく仕事と子育てでいっぱいいっぱいでしたよ!
でも離婚して2年経った頃
今の彼と出会い付き合って10年になります。
彼が出来た事により自分に自信と余裕ができ今では充実した日々を過ごしてますよ!

子供の事で問題があれば相談にのり助けてくれる彼の存在は私にとって大切な人ですね!
あなたはまだ、若いしこの先いくらでもやり直すチャンスがあると思う子供の事は確かに大事だけど自分の人生も少し考えても罰は当たりませんよ!
好きならアタックしてみては?
ダメならまた次にいい人現れますよ!
頑張って下さい。
    • good
    • 2

『これからも気を使わない仲間でいようね!』が、


お答え・・・・・?
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A