アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋久島にいつか行ってみたいと思ってるのですが歩くのにベストシーズンは何月がいいですか?一度しか着ないのでトレッキング用の服をレンタルするところとかありますか?
教えてください

A 回答 (2件)

屋久島のシーズンはよくわかりませんが、富士山や屋久島へ私もいつか行きたいと思い、何となく調べていました。



こういうレンタルグッズ屋があります。
http://www.yamarent.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまレンタルグッズのお店など拝見しました。
こういうのがあるって知らなかったです。
ツアーのコースもいろいろあってとても参考になりました。いつか必ず行こうと思います。

お礼日時:2017/09/22 22:30

服装は登山用、トレッキング用でなくても良いです。


トップスは吸水発汗性がよいこと、重ね着や脱ぎ着が楽にできること。
ボトムはストレッチ素材で膝の上げ下げが楽にできること。
留意点はこれくらいです。
北アルプス3000m級を目指すわけでもないので気楽に考えましょう。
屋久島のこれからのシーズンは温暖から冷涼なので
手持ちの衣類で間に合わせることもできますし
普段着代わりに着られるものを買い足しても良いです。
観光客も足を延ばして結構奥まで歩いていくので
いかにもそれっぽい格好でなくてもダイジョブです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてたよりもラフでいいって分かって参考になりました。ありがとうございます。
ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2017/09/22 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!