アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫して家出した旦那。反省せず、自己擁護、逆ギレばかりです。これから学費のかる子どもが複数いるので、生活の為、離婚は考えていません。私はパート主婦です。
家に戻ってきても、私はまあ、割り切って一緒の生活はできそうです。しかし、子どもたちは一緒に住みたくない、顔を見たくない言います。目の前で不倫相手とのラインを見てしまったり、現場を見てしまったりしてたのです。親以前に人として、もう嫌だと言います。
離婚も考えましたが、やはりお金の計算をするとしばらくは夫婦でいたほうが厚生面で特なのです。旦那は公務員です。
私の気持ち、こどもの気持ち、どちらを優先したらいいのか迷っています。

A 回答 (9件)

もちろん子供の気持ちです。


離婚することがあなたのためにもなります。

忘れているのかもしれませんが、
旦那の気持ちだって考えないといけないです。
なぜ彼は不倫して家出したのか。
言い分があるんですよね。

一緒に住むなら、ちゃんとケジメをつけよう。

子供は、あなたたちの不仲を見て育つと
間違って成長する可能性があります。
あなたのことも嫌いになるでしょう。
子供がイヤと言っているのに離婚しないんだから。
そのうち、ひどい母親だ。そういう理解になってしまうんです。

あなたが金の計算しかしないなら、旦那から離婚を告げられるでしょう。
慰謝料もらって養育費もらって別れることになります。
あるいは育てられないあなたに代わり、旦那が親権を持ちます。
そうすると会うことすら大変です。

結局はどっちが言い出すか、の違いです。
まあ、相手のせいにしたければ、旦那が切り出すまで待てばいい。

私なら、こんな不幸な人生が予想される未来に、時間なんか使いません。
そのうち、体力がなくなって離婚もできなくなります。
子供が巣立ったら独りです。結局は自分に返ってきてしまいますよ。
良く考えよう。時は金なりってこういう意味かなって思う。

今の生活も大切なのはわかります。
で、どうするの?が欲しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お山の大将で、ちやほやされて育った旦那です。この不倫もその場しのぎでなんとかなると思ってるんだと思います。
制裁の為にもこちらに有利な条件を叩きつけての離婚がすっきりするとはわかっているものの、貧乏育ちなのでお金に困る生活はもう嫌です。
スミマセン、まだ色々と考えてしまいます。

お礼日時:2017/09/22 11:40

え? 気持ちよりも金を優先したんでしょ。



実際には「お金>子供の気持ち>あなたの気持ち」ですから、
この際、2位か3位かは大差ないかと思います。

あと、不倫の証拠を押さえておかないと、
離婚したくてもできない可能性があるし、
仮に離婚できたとしても慰謝料が取れないよ。

証拠を押さえておいて、時効が成立する前に離婚するのがいいと思うけど、
不貞の時効って2年くらいで成立したような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貧困育ちなので、やはりお金に困る生活はしたくないのが本音です。
興信所の証拠はしっかりとあるので、離婚するにしても条件は粘りたいと思います。

お礼日時:2017/09/22 11:26

●私の気持ち、こどもの気持ち、どちらを優先したらいいのか迷っています。



 ↑ 考えるまでもなく親でしょう。子どもは親の作った環境でしか生きられないのです。自立した社会人の子どもは別です。子どもを説得・説明出来ないのはあなたの責任なのです。この点を自覚しないと、子どもは無理にガマンを強いられている。と、なります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那は外面だけはよく、社会的地位もあるので、子どもたちも旦那の自己中さ理不尽さに呆れています。
子どもたちが自立してからの離婚がいいなと心の中で思っています。。。

お礼日時:2017/09/22 11:32

>お金に困る生活はもう嫌です


旦那のお金しかいらないなら、すぐ崩壊しますよ。
あなたが嫌でも離婚になります。
どちらにしろ貧乏生活です。

だって、仮に旦那が事故や病気で稼げなくなったらどうするの?
結局離婚でしょ?それなら早くした方がいいんじゃない?
金の切れ目が縁の切れ目ってやつかな。恐ろしい。

お互いにストレスを抱えていると、すぐにどちらかが病気になるんですよ。
ご両親の介護も始まる。そうなってからじゃ遅いよ?何もできない。

もうアドバイスはしたので、ご自身で考えてください。
このパターンは、相手の言うことが聞けないタイプですね。
残念ですがこのままですね。それも仕方ない。
愚痴を言うのを楽しみに生きてください。

旦那と仲直りする方法を見つける意思もないのでしょうね。。。
お互い不幸です。
    • good
    • 1

子供さんが一緒に住みたくないと言ってるなら迷う必要ないですよ!生活に困らないだけの慰謝料請求して離婚するべき。

そっちの方がよっぽど幸せじゃないですか?
妻、子供を裏切るような人間いりますか??証拠があるならあなたの勝ちです。
幸せになってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
私に足りない勇気を出したいと思います。

お礼日時:2017/09/22 13:09

子供の気持ちっていうかさ、お金を得るために、癒えない傷をお子さん達の心に刻み続けることを選んだってことでしょ?


どう考えても親なら取り返しがつかないことにならないようにすると思うけど。
知人の親戚の家が同じような状況で数年間経過したらしいけど、子供はもう浮気された母親すら嫌悪の対象になってるよ。

他人の家庭だし他人の子供だからどうなっても構わないけど、もし自分の家庭なら子供が親の不倫の事実を知っている状況下で一緒に過ごさせるなんてことは絶対にしない。
配慮が足らなすぎる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こどもの気持ちが一番ですね。

お礼日時:2017/09/22 13:19

貴女の書いた文面でわかるのが「旦那に対しての愛情の欠片もなく、家族全員で旦那に対して酷い扱いをしているのか」です。



決して旦那だけが被害者だとは一ミリも思いませんが、この様な家族を養いたいとも思えませんし、家出や不倫も一部では納得できます。

私が親なら高校以上の学費は払わないし、法的に認められる最低限度の生活費を払い、家出をし、一切連絡も取りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少しの反省もなかったので一気に愛も冷めました。
モラハラの性格にも気づいたので、やはり離婚しかありませんね。

お礼日時:2017/09/22 13:12

我が家も主さんも同じ環境で育った



子供側ですが
相当嫌ってました

大人になった今
何故不倫したのかなど
大人になった今
見えてくる部分もありますし

父は、お金は家に入れてくれてました

そのお陰で学校にも行けましたし、ご飯も食べさせてもらえました

あのとき父がやったとこが
やったことで体裁を下されたと思います

子供から嫌われるほど
辛いものはなかっただろうな…と思います。

今横目で父を見ています(笑)

今、両親も還暦を迎え
離婚せずいてくれてることに感謝しております。

母はお金の為と
両親が揃ってないといけないと思い離婚しなかったそうです。

昔は離婚は隠すことでしたから
今はオープンになってますが。

大人になった今
父とは仲良く話せる関係になっていますよ(^.^)

父のお陰で不貞くそ食らえなので、絶対既婚者の方と不倫しない自信があります!
    • good
    • 1

本当に頑張って下さい!


あなたには子供さんが
ついてます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!