電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コールセンターやめるかつづけるか。

質問者からの補足コメント

• 9月からコールセンター(アルバイト)で働いてますが、希望する事務の仕事(派遣)が受かりそうなのでやめるか悩んでいます10月末までは研修期間なのですが、思っていたよりも覚えることがおおく。ただ、教えてくださる方はまあまあ優しいのと、シフト制なので、希望の休みがとれる。事務は同じ部署に女性が1人しかいないというのがきがかりで。以前事務の仕事をしたときに同じ部署の女性の方とうまくいかずに1ヶ月くらいでやめてしまったことがあり、事務職にいくか、悩んでいます。事務職志望のきっかけが、前職のコールセンターが、クレームが多い部署でストレスがたまり不眠になり。コールセンターも長く続ける気はないので、転職しなければいけないのであれば、長期でできる、事務職に転職してしまうかどうしようか悩んでいます。今のコールセンターでは、研修期間ですが、もし事務職に転職する場合は、なんといえばすぐにやめられますか?

A 回答 (4件)

コールセンターでストレスがたまるなら、向いてないと思います。

私も電話のバイトをしてましたが、電話を受けてる時は別人格を作るので、相手に何を言われようと気にはなりませんでした。そういうことができないと向かないと思います。真に受けてたらやってられませんよ。事務職には見ている限り大した問題はなさそうですし、希望の職場でしたらそちらへ移られた方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コールセンターするたびに合わないな。と思ってたので、転職することを考えます。

ヤル気もないのにダラダラ続けていても時間の無駄だし、そんな宙ぶらりんの気分で出勤されても会社も迷惑です。

潔く辞めてしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。なるべく早めにやめます。

それだけじゃなんとも言えない

辞めたい理由を400字以内でまとめよ
    • 0
この回答へのお礼

すみません。補足にかきました。

他に給与、仕事内容、将来性の面でよりいい職場が見つかったとかではないなら、続けた方がいいのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。今の会社も雇用形態はアルバイトなので、将来性はないのですが。
今の会社と新しいところは同じくらいどっこいどっこいなんですよね。