電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急返事下さい。 嫌なコメントは要らないです

母が統一教会はいっており

恋愛に関しては厳しく何回も話し合って
別れろと言われ でもその相手とは結婚の事を考えていて

でも最近 相手が好きか分からなくなり
この先この人でいいのかと思うようになり

悩んでいます。

この事が無かったら今幸せに暮らして
居るだろうと考えます。

この悩みがあるから この人に対する気持がわからなくなっています。

母にどうしてゆえばいいかわからないです

質問者からの補足コメント

  • でもふとした時に 彼の事好きだな
    この先何があってもこの人の隣にいたいっておもいます。

    むずかしい。

      補足日時:2017/09/23 05:26

A 回答 (5件)

肝心の彼は何と言っているのですか?どう思っているのですか?


その彼の気持ちと質問者様の気持ちが一致していれば、それでいいのでは?
母親がどうのこうのは関係ありませんし、いちいち承諾など必要もありません。
母親が折れないならば、結婚式に呼ばないのも選択肢として覚悟した方がいいです。
    • good
    • 0

たとえ 親子であっても 『信教の自由は保障』されています。



あなたと彼が 統一教会の一員でないなら お母様の指示に従うことはありません。
    • good
    • 0

なぜ別れろと言うのかな?


宗教をやっていないから?
自分の人生だから後悔しないようにした方が良いよ。
宗教上の理由なら統一教会はお母さんだけが入っているんだから、聞く必要はない。

たとえ将来後悔しても、お母さんが薦める相手でも同じ事。
だったら自分で決めた方が良い。
嫌なコメントってどんな事かわかりませんが、とりあえず、あらゆる新興宗教はお勧めできません。
矛盾点がたくさん出てくるからわかりますよ。
    • good
    • 0

嫌なコメントだったらごめんなさいね。


あなたご自身が、統一教会の熱心な信者でない限り、お母さんの言うことは気にすることはありません。
あなたの人生はあなたのものです。別れるかどうかまで親でも言ってはいけないと思いますよ。
自分の子供を一人の人間と認めていないと思います。ふとした時に一緒に居たいと思えるのは素敵なことです。

娘を持つ母親によくあることのようですが、生涯にわたって自分のコントロールの元におきたいと考える人が居るようです。今後、あなたとお母さんの良好な関係を築くためにも、誰と付き合うかは私が決めるとしっかり線引きをするべきです。喧嘩するのではなくてね。
そうでないと、結婚しても、大した理由なく離婚することになっちゃいますよ。
    • good
    • 2

統一教会は肉体関係とか自由な結婚とか


禁止(ストレートに言ってないかも知れないけど)なうえ
集団結婚式でその場で初めて会った相手と結婚させられたりする、
という「これまでの常識はさて置いて上からの指導に従おうね」な団体なので
そういう人が言う言葉を真に受けてたらそりゃ
心身とも疲れ果てるでしょうね。

>でも最近 相手が好きか分からなくなり
ほらね。

テキトウに受け流すべきです。自由に結婚したいなら。

>むずかしい。
たしかに。
結婚時はそう思ってた筈なのに離婚、熟年離婚が多いこと多いこと。いや、なんでも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!