アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々調べてみましたが、excelのセルの複数選択範囲の解除できません。

パソコンはつい最近、はじめた初心者です。USBからexcelで作業していたら、セルを選択した所が、水色になり、どこを押しても増えて行きます。

スクロールで、画面全体が拡大、縮小します。コマンドの横やタスクバーに拡大の表記が見当たりませんが…

調べてて、F8、Esc、スクリーンロックなで押しても変化なしで、何もできません。

友人から借りたパソコンで、色々押して更に変な状態になりそうで、怖いです。

どなたか、助けて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。解決しました。controlキーでした!

      補足日時:2017/09/24 20:09

A 回答 (6件)

》 USBからexcelで作業していたら…


》 USBに保存していた、excelデーターを修正中に…
つまり、USB に保存されているブックを読み書きしていたと?
エクスプローラで USB 内を眺めて、当該ブックのサイズ、および、USB の空き容量を教えてください。
    • good
    • 0

たまに「どのキーも押されていない」のに、複数選択が、解除されないことあります。

新規作成ではならないのですが、保存されていたデータをいじると。たまになんですよね。

諦めて、その時点でいったん上書き保存して、エクセルを閉じ、再度立ち上げると、戻ることもあります。

不思議です。
    • good
    • 0

Ctrlキーが押されたままになっている状態で間違いありませんね。



何度かCtrlキーを叩いてみましょう。

・・・
「固定キー機能」が有効になっているなんて落ちがあるかもしれません。
コントロールパネルから「コンピュータの簡単操作」の項目を確認してみましょう。
「色々調べてみましたが、excelのセルの」の回答画像4
    • good
    • 0

多分、Ctrlキーが押しっぱなし状態になってますね。



この辺りを参考に
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • good
    • 0

「USBからexcelで作業していた」とは具体的にどのような作業なのか説明できますか・


「最近、はじめた初心者」の癖に、私が試みたことがないことをするとは、と驚いています。そのやり方を誰から学びましたか?
それから、Excel のバージョンは?(バージョンって分かりますか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バージョンは2010です。

USBに保存していた、excelデーターを修正中にそうなりました。

ネットで症状を検索して、その方法を試してみました。

セルの選択範囲の解除?複数選択解除?などの項目です。

お礼日時:2017/09/23 16:39

キーボードのどこかのキーを押したままになっていませんか?



本が乗っていたり、キーが戻っていなかったり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、ないんです(´д`)
パニックです

お礼日時:2017/09/23 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!