電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ会社に元彼がいます。といっても、勤務地は離れてるので、会うことはほぼありません。
そしてお互い既婚者です。

数ヶ月前、元彼から連絡が来て、それ以降時々やり取りをするようになりました。

連絡を取り合ってはいけないと思いながらも、お互い傷つけあって別れた過去があり、彼に対してずっと罪悪感を感じてること(彼もそうです)と、とても大好きでしばらく引きずった人だったこともあり、冷たく突き放せない・突き放したくない気持ちで、返信してます。

何度か会いたいと言われたり、遠回しに、抱きたいということなんだろうなと思うお誘いを受けたりして、その度にやんわりと断ってきました。

でも私も心の中では、会えるものなら会いたいと思ってしまっています。
しかし会ったら、例え食事だけだとしても、彼に触れたくなるし抱かれたくなると思います。
何事もなく居られる自信がない存在だから、怖くて会えません。

主人に対して不満があるわけでもなく、夫婦仲もいいです。
でも元彼は、会ったらきっとまた惹かれてしまう、本当に怖い存在なんです。

しかし心の中で元彼に会いたいという気持ちがなかなか消えません。
元彼も、体を求めてる気持ちはあると思いますが、それだけじゃなく、未練がある内容のメールを送ってきたりします。

元彼に会いたいと言われてて、自分も心の中では会いたいと思ってる方、どうやって気持ちを抑えてますか?
実際に会った方、その後はやはり一線を越えてしまいましたか?

自分の気持ちを落ち着かせたいので、皆さんの経験談や、気持ちの沈め方をお聞かせください。

いけないこととは充分分かってますので、非難の回答などはご遠慮いただけると幸いです。

A 回答 (7件)

まぁ~ねぇ~ 不倫に効く薬はないから …


今の幸せと引き代えでもいいと思う覚悟が有れば、逢って、パンツ脱いでくれば ... 。
    • good
    • 1

彼とご主人は別物ですから、それぞれに対するあなたの思いがあるのは理解できます。


ご主人以外の大切な『思い出の人』が居ても何らおかしいとも思いません。

でも、傷つけたから・大好きだったから…過去形じゃないですか。
彼を大好きだったのは過去のアナタということですよね?
既婚者となった・加えて、何の不満も無いご主人と言う男性の良さも分かっている今のあなたは、同じく既婚となった彼の言動を客観的に見てどう思うんですか?

恋心で正常な判断が出来ませんか?
そうならば、彼と別れた時のことを思い出して下さい。
今のあなたは、過去の彼の良い面だけを思い出しているんですから、悪い面も思い出せばいい。

その別れを経て、今のご主人と結婚するって決めたはずですよね。
ということは、彼はやっぱり過去の人ですね。
彼にとってのあなたも過去の人なんですよ。
それを今更…って思いません?
でも、あなたは「知り尽くされているから」と思うんだろうな…
今のご主人との結婚生活よりも長い付き合いだったかもしれませんから、そのように思いこみ易いと思います。
それに、あなたの方が翻弄されている現状ですから、付き合っていた頃も彼が主導権を握っていたんだろうと思います。
もし本当にそうなら、彼は未だにあなたを操れるって思っているんだと思いますよ。
彼は無自覚かもしれませんがね。
あなたは昔同様、彼に馬鹿にされているんですよ。(これも彼は無自覚でしょうが)
俺が自在に操れる女だって。

彼はそんな人じゃない!!って言うのなら、あなたは、彼にハメられた足枷を外すことはできないと思います。
彼にしか外せない足枷ではないんですが。
あなたが蹴り上げるだけでも簡単に外せる足枷です。

ま、外すも外さないもあなた次第ってことになっちゃいますね。
    • good
    • 2

危ない!危ない!


そうやって過去の亡霊のような男性にあっては行けません。

愛する夫を裏切って、今、貴女が手に持っている幸せを失ってしまえば、これからの平穏な人生は期待出来なくなるのではないですか。
一時の気の迷いで、人生を棒に振るような事があっては、将来、後悔するような予感がしませんか。

人を裏切って、やましい事をすれば、必ずと言っても良いほど、しっぺ返しが来ますよ。

元彼との事は、良き思い出として、貴女の心の中の引出にしまって置いた方が良いでしょう。
そうすれば、貴女の人生の幸せは、これからも続いていくのではないですか。
    • good
    • 1

やめとけよッ !! 修羅場みるよ …

    • good
    • 3

気持ち、よくわかります。

でも我慢です。夫婦中良いし家庭壊したくなければ、思いきって!連絡取れなくしましょう。連絡取れるから、気持ちが、そのようになるんですよ。強い気持ちですよ!今の家庭壊さないように❗幸せに❗
    • good
    • 2

貴女自身の旦那への愛情が稀薄なので平気で旦那を裏切る事が出来ます。



旦那への信頼や愛情よりもメスネコの様な盛りを押さえられないから会ってヤってみては?

その程度しか旦那を愛していないなら、裏切るのなんてわけないと思いますよ。
    • good
    • 2

気持ちの抑え方ですか?簡単です。


まず、旦那様に、元彼から連絡来ていることを打ち明けましょう。
もちろん、事実そのまま打ち明ける必要はなく、冗談ぽくでもいいですし、ぼやかしてもいいです。
メールも一部見せてもいいでしょう。ただし、旦那様を怒らせることが目的ではないので、あたり障りのない程度に話をして、絶対に会わないと付け加えてください。
ついでに、ダメ押しで、旦那に元カレのことを話してしまったことを、元彼にも伝えてください。

以上で、気持ちは抑えられますね。これでも抑えられないようなら、むしろ、元カレとよりを戻したほうがよいです。

以上の回答が、smile.smile様の求めている答えとずれていることはわかっています。
でも、現在のsmile.smile様には、これくらいの荒療治が必要ですよ。
元カレさんとの関係を壊さないで、しかも、彼と会わないように感情を抑えるなんて、無理です。
それはムシのいい考え方です。彼のことは、感情も関係も含めてスパッと捨て去りましょう。

もしも、これができないなら、ずっともやもやの状態で悩み続けてください。
二者択一です。
てか、smile.smile様は、私の申し上げたようには、ぜったいにしないとは思いますけどね。
これ読んで、少しでも目が覚めれば、まだいいかな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!