アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼氏と5日間連絡が取れません。
彼のお母さんに連絡してみるのはありですか?

彼氏の知り合いのなかで知ってる人はお母さんしかいませんね。
こんなに連絡できなかったことは初めてだし既読すらついてないから余計に心配です。
どうすればいいでしょうかね

A 回答 (6件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
遠距離してる人は、皆どこか満たされないけど頑張ってるんだと思いますよ。
例え、毎日メールやLINE、電話ができても、テレビ電話等で顔が見られても、全部は満たされないと思います、そして、それが遠距離恋愛なのではないでしょうか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

私は母親として息子の彼女から連絡取れないと連絡来たことがあります。


息子に言われて無視しましたが、息子の恋愛になど関わりたくないのが母親の本音です。
私は結婚前も後も夫の母親に何かそういうことで言ったことがないので理解できませんし、息子にはいちいち母親に連絡してくる女など面倒だから別れなさいとアドバイスしましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。。
私は実際にお母さんと頻繁に会えましたし会うたびに私に色々お話しかけて来ました。
それで連絡してみてもいいんじゃないかと思いましたがやはりそうなんでしょうか

お礼日時:2017/09/23 17:02

初めてだと、連絡したくなる気持ちもわかりますが


5日くらいでお母さんに連絡するのはどうかと思いますね。

最低2週間は待つべきかな。待てる人は信頼されます。
相手も「心配かけて申し訳ないなぁ」と気にしています。
ここで連絡したら、嬉しいというより、嫌われる可能性が高いと思います。

万が一、彼に何かあればお母さんの方から連絡があるはずなので
ほっとくべきだと思います。
そのうち「ごめん、ごめん、忙しくて」と連絡来ますよ。
そしたら「心配してたよー」と言えば、理由を話してくれると思います。


以前、友達からの連絡を2日くらいほっておいたら(内容も大したことなかったので)
離れて暮らす親に連絡されまして、親から「あんた◯◯ちゃんから連絡あったわよ」と。
怖いと残念な気持ちになったのを今でも覚えています。
なんで親に連絡したの?と聞いたいら「なんか胸騒ぎがして」と言ってました。
その考え方、迷惑でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になりました!
ありがとうございます!
それではもうちょっと待ってからも連絡がない時お母さんに伺ってみたらいいんでしょうかね

お礼日時:2017/09/23 18:43

>彼氏と5日間連絡が取れません


と言われますが なにで連絡しましたか? メール?LINE?
そんなんじゃなくて直接、電話してみたらどうですか ケイタイ、イエ電、会社に取引先を名乗って電話するとか
(まだケイタイが普及する前は彼女の会社に「OO産業のXXですが..」といって電話したものです 彼女も「はい 了解いたしました」などと答えてデートの約束を取り付けたものです。)
    • good
    • 1

お母さんはあなたの連絡先知ってますか?知ってれば何かあれば連絡してくれるでしょう

    • good
    • 0

日頃の彼はどんな感じでしょうか?


そんなに携帯ばかり見ない、マメではない、多忙な仕事に追われている、だとしたら5日間なんてアッというまに過ぎてしまします。もう1週間ぐらい待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!