電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
和風の「和」。あなたにとって「和」を感じるものって何ですか?
学校の課題のヒントにしたく。連想したくて質問させていただきます。
何でもいいのでぱっと浮かんだものを教えていただけると嬉しいです!
(マッハで課題仕上げ中なので、やや急ぎ気味です、、すみません)

私は、盆栽とかお寿司とかがぱっと浮かんできました。

A 回答 (7件)

ボランティアしてまして、平和です。

    • good
    • 2

和紙かな。


特に障子です。
それと、畳。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

和紙のもつやさしい光、いいですね。やっぱり落ち着きますね。
畳も。そういえば久しく足の裏に畳を感じていないかも。。
恋しい畳、、ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 21:52

神社。


巫女さん、素敵だよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

巫女さん。良いですね。美しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/24 21:49

まあ、一般的には畳とかありますが


私が日本だなあと思うのは
箸と食器です

海外ではスプーンとフォーク
そしてお皿などですが
これって個人のものではなく
どれも同じなので誰が使ってもいいようになっていますが
日本では箸も食器でも
特にご飯茶碗などは
誰がどれを使うか決まっていますよね

これって「和」ではないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

箸と食器。そうきましたか、面白いですね!
使っている背景も含めて、改めて「和」を感じます。素敵。
誰も持って来なそうな素材なので課題が面白くなりそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 20:02

和式のボットン便所

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元祖和式ですね。渋いっ 笑
絵的に美しいやつが嬉しいんですけどね。。

お礼日時:2017/09/23 20:03

春は桜に夏は海 秋は紅葉に冬は雪!?


美しい四季の景色は、日本古来の風景です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節をとって「和」と言うだなんて素敵すぎます。
本当に四季折々の風景や色に「和」を感じますね。
はっとさせられる回答、ありがとうございます!
おもしろいです。

お礼日時:2017/09/23 20:07

神社の鳥居の朱赤など


神社仏閣に和を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神社も「和」ですね。
居の朱赤の美しい色、好きです。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/23 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!