アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タコ糸で、安楽死ってできるんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

あのね、思春期には良くあることだから、自殺とか考えたら駄目たよ!



何か趣味や好きなことに没頭してみて

私も、貴女の年頃の時は、思い悩む事が多くて、でも三倍近く生きてるから…

大丈夫だからね!
    • good
    • 1

いや、親に言うべきです。



一人でも行けますよ!

別の病院へ行くと言って保険証かりてから

それしか、方法ないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー…でもやっぱり、親に言うと騒ぎになったりいろいろとめちゃめんどくさくなるので我慢します。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/28 18:22

わかりました


貴女が、前向きな相談してくれたので、回答してます。

私は、3年ほど前突然の病気で、手術しましたが、後遺症が残り、手足に少し麻痺があります。

普通に歩けません。
退院後3回転倒して、救急車で、運ばれました。

身体障害者2級になりました。そのせいか、知らず知らずのうちにストレスが溜まり

パニック障害、不安神経症、
睡眠障害になり、心療内科通院中です。

貴女も過呼吸と手の震えがあるとのこと

パニック障害か、不安神経症ではないかと思います。

心療内科に行ってみて下さい。
カウンセリング受けるだけでも楽になりますから…

私は、ずいぶん良くなってもう少しで、心療内科にサヨナラできそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングとか病院行きたいんですけど、お金はかかるし親に言ったらめんどくさいことになるので行けないです。

お礼日時:2017/09/26 22:53

貴女は、8月に死にたいと言うような投稿に、駄目ですみたいな回答して、ベストアンサーもらってるじゃないのですか!



これは、おふざけですか?

私は、基本死にたいくらい辛いけど、どうしたらいいですか?みたいな前向きな投稿に回答してます

こんな投稿したら駄目です!
何故、自殺するひもを教えなければならないのですか?

私の甥は、骨肉腫になり、15歳の若さで、死にたくないと言いながら苦しんで亡くなりました。

だからこういう類いの投稿、きらいなのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけてないですよ。

じゃあ、またまた質問変えますね。
どうしたらストレス発散できますか?
相談してもダメ、紙に書いてもダメ、叫んでもダメ、うちの好きなことをしてもダメ。
何をしてもダメでした。
どうしたらストレス発散できますか?
もう、精神的にも限界なんです。
最近、体が重くて思うように動かなくて、過呼吸になって、少しだけ手も震える時もあって。
どうしたらいいんですか?
うちはもう、辛いんです、
何が辛いかがもうわかんないです。

お礼日時:2017/09/26 00:10

安楽死は、病院で治る見込みが無く、脳死とかで…



家族の同意の下、又は、本人が、そうなる前に安楽死を望むと書き残していたりして

安らかに、死なせてあげることです。

しかし、日本では認められてません。もし他人が、したら殺人罪になります。

貴方のしよう思ってる事は単なる自殺です!

安楽死を汚さないで欲しいものです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に汚してなんてないですよ

…そーですね、たしかに自殺ですね。
じゃあ、言い方変えますね
タコ糸とか細い糸で(布とかを縫う糸以外)自殺はできますか?

お礼日時:2017/09/24 17:30

首吊りなんかやめなさい。


目は飛び出て、舌は垂れ下がり、排せつ物で床を汚すんですよ。
亡き父が学生時代、人気の少ない用具室で、ちょうど上記のような死にざまを発見して、数日眠れなかったようでした。
    • good
    • 0

あなた、安楽死の意味分かってないですね…



タコ糸で、どうやったら苦しまずに逝けるのでしょうか?

逆に質問したいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安楽死って、苦しまずに死ぬことじゃないんですか?
調べたらこんな感じのことがでてきましたよ。

タコ糸じゃやっぱむりですよね?
ロープのがいいですよね…

お礼日時:2017/09/24 17:03

このタコ!!これでしょ?正解は!

    • good
    • 1

首吊りなんて何使っても苦しいに決まってるわ!


死にたいんですか?
あなたは死ねば楽になるかもしれませんよ。
でもね残された回りの人の気持ちも考えて。 生きたくても生きれない人だっているんだよ!
何があったかわからないけど自殺は絶対だめ!
身近に首吊って亡くなった人がいる為言わせてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で首吊りって、苦しいの数秒間だけじゃないんですか?
回りの人の気持ち考えましたよ。
、悲しんでくれる人探しましたよ。
でも、悲しんでくれる人とかいない感じがしました。
今、人を信じれないからだと思います。

うちは、いつまで苦しい思いしながら、小学生の頃からずっと溜まっているストレスを抱えたまま生きなきゃいけないんですか?
もう、辛いんです。
生きてることが何なのかがわかんないんです。
生きたくても生きる自信がないんです…、

お礼日時:2017/09/23 21:01

ちくしょー。


自分も京本政樹を連想した。

まあ、無理。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!