アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きだけど彼女にフラれたい。

遠距離の彼女がいます。
自分にはもったいないくらいのいい子です。
彼女のことが好きだから、逆に自分じゃだめだと思ってしまいます。
自分には良いところというのがないです。人間的に欠落してる部分も多いです。だからもっと身近な人でいい人と付き合った方が彼女のためだし、自分も安心できます。
このようなことを言ってフルのは「本当は興味がなくなった」と思われてしまいそうなのでいやです。
だから相手の方からフってほしいです。
どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

自分のよさを彼女から聞くこと




自己肯定感の低さ、自尊感情の欠如がみられますね(;´・ω・)
    • good
    • 0

貴方はその自分にはもったいないくらいのいい彼女のことを否定してるのです。



彼女が本当に大事なら振って嫌われるのが筋なんじゃないんですかね…
    • good
    • 0

あなたのばあいにかぎらず、どんな理由にもかかわらず、


自分が別れたいのに、自分から別れを切り出さずに、相手から別れを切り出してほしいというのは、ずいぶんとムシのいい考え方ですね。自己中ですよ。
要は、相手を振るという痛みを感じたくない、ということですからね。自分が傷つきたくないわけです。
しかも、
>「本当は興味がなくなった」と思われてしまいそうなのでいや
なんていう考え方は、ええかっこしいの極み。どんだけあなたは自己中なのかなって思いますよ。
本来、自分が悪者になって、たとえ相手を傷つけようが、それ以上に自分が傷つこうが、それを受け入れるべきで、はっきり自分の考え方を言うべきですね。

そもそもを言えば、あなたのおっしゃる別れる理由だって、本心かどうか怪しいものですね。
疑ったらきりがないけど。

でも、質問したのはあなたですから、質問には回答しますね。
「遠距離で会えないのはつらい。なので、別れたい。遠距離恋愛は嫌だ。絶対にダメ。」
それでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

そのままの気持ちを伝えられたら良いと思います。



判断するのは彼女です。
    • good
    • 0

そのお気持ちよくわかります。


自分に正直になって、これ以上は溜め込まずに、相手に吐き出してみてはいかがでしょうか。
覚悟を決めて決断した事でも、後々自分が後悔することが目に見えているのであれば、今、戻ってやり直すのもアリなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っております。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A